丸亀製麺のうどん総選挙の人気投票がそろそろ終わりに近づいてます

我が家で唯一チェーン店で通う飲食店が「丸亀製麺」。基本的にほとんど外食はしないのですが自宅から車で5分ほどの場所にあり時間がないときや忙しいときにはよく利用しています。添加物は使っておらず舌の肥えている娘たちも美味しいと太鼓判を押しています。「家族で外食=丸亀製麺」みたいになっています(笑)

特に行きつけの昭和白金店は天野店長さんの人柄と仕切りが素晴らしい上に味も他の店舗より美味しいのでとても気に入っています。最近は、どんどん新メニューが登場しており飽きさせない工夫が随所にみられます。ただし、現場のスタッフは作り方を覚えたるするのがたいへんのような気がしますが…。

その丸亀製麺が創立20周年ということでアプリ上で「うどん総選挙」と銘打って人気投票を行っています。期間は7月1日〜31日までなので残り僅かとなりました。過去話題を呼んだ14品のうどんの中から一位を選抜するうどん総選挙で1位になったメニューは2020年秋冬に期間限定で販売されます。

 

丸亀製麺
丸亀製麺
開発元:Toridoll. Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

ノミネートされたうどんは下記の14品。みなさんもどれかは食べたことがあるのではないでしょうか。

 

個人的には「あさりうどん」がダントツなのですが春の季節メニューのため今回はノミネートされていません。次に好きなのは「鴨ねぎうどん」でこちらはリストにあります。娘たちは「ちゃんぽんうどん」がお気に入りらしく毎日投票しているみたい。
※投票は24時間毎に1回できます。

7月26日現在の中間発表ランキングでは1位はタル鶏天ぶっかけうどん、2位は鴨ねぎうどん、3位は明太クリーム釜玉うどんと納得の順位となっています。ワタクシの勝手な予測ですが1位と2位は僅差のような気がしますので逆転の可能性はまだまだあります。タル鶏天ぶっかけうどんは掲載位置が一番最初なのでかなり有利なはずなので実質の一位は鴨ねぎうどんではないかと推測しています。

 

投票結果をツイッターでシェアすると抽選で100名様に「丸亀製麺」卓上再現セットがプレゼントされます。自宅で丸亀製麺が再現できる愛好家にはたまならいグッズとなっています。

 

また投票結果をシェアした人全員にすぐに使える50円引きクーポンがプレゼントされますので丸亀製麺で食事をする方はぜひチャレンジしてみてください。

 

今は牛焼肉冷麺が期間限定で販売されています。これもめっちゃ美味しかったのでまたリピートするつもり。定番のシンプルなうどんも捨てがたいのですがこういった期間限定メニューも楽しみ。

 

なお友人の小野正誉さんが丸亀製麺を運営しているトリドールのIR担当・社長秘書をしており丸亀製麺について本を出版されております。丸亀製麺の人気の秘密や美味しさの理由など裏側の話を知ることができますので興味のある方はどうぞ。ちなみに小野さんの処女作の「メモで未来を変える技術」は素晴らしい内容で、ここに書かれていることを実直に実行していたら数々の夢が叶っています。こちらもぜひ合わせて読んでみてください。最新刊は「『丸亀製麺』で学んだ 超実直! 史上最高の自分のつくりかた」。こちらは試食券が付いていますのでかなりお得なのでぜひご一緒にどうぞ。
 

 

以前、小野さんを名古屋へお呼びして開催したワークショップの様子はこちらからどうぞ。

夢を叶えるワークショップ 〜メモで未来を変える技術〜を主催しました!


 

「メモで未来を変える技術」の書評はこちらからどうぞ。

未来、そして人生を変えるのは簡単。メモするだけ。書評「メモで未来を変える技術」小野正誉著


 
手軽に美味しいうどんを食べたい時は丸亀製麺へGO!そして月末までは人気投票もぜひ!

ほな!おおきに!