本場のソーセージとパンが激ウマ!美味しくて唸る名店紹介「ツァ・ディーレ」(ドイツ料理・名古屋市瑞穂区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

※2023年5月末で閉店しました。

先日、経営者のJさんとランチに訪れたのが名古屋市瑞穂区にあるドイツ料理専門店「ツァ・ディーレ」。

ちょうど、Jさんの事務所とワタクシの自宅の中間地点にあり、初めての訪問となりました。

 

Googleマップでの評価は4.2点、クチコミ数241件と美味しい店の基準を満たしていますし、投稿されている料理やインテリアも上質だったので楽しみに伺いました。

 

メニューはお手軽なソーセージランチのほか、Aランチ、Bランチ、アニバーサリーランチなどの種類があります。

 

今回、注文したのはAランチで、お口取り、オードブル、スープ、メイン料理にデザートとコーヒー又は紅茶がセットになっています。

メイン料理は初訪問だったので、典型的なドイツ料理であるソーセージの盛り合わせを選択。

口取りはカブのなんとか(料理名を聞き取れず)、オードブルはスモークサーモンやパテ、生ハムなどの盛り合わせ、スープは2種類から選べましたが、ミネストローネスープを注文。

 

どれも美味しいのですが、特にパンが激ウマ。パンにピントがあってませんが…

 

噛んだときの香りと食感が素晴らしく、最近食べたパンの中ではダントツに美味しくて唸りました。

フランスパンなどは追加無料ですが、このパンの追加は有料とのこと。

メイン料理のソーセージは3種類。

 

それぞれ味も、食感も全然違って、どれも美味しく楽しめました。

特に真ん中のソーセージは皮がパキッと弾けるような食感。ハーブが効いており、めちゃウマ。

そして、デザート、コーヒーともに上質で満足、満足。

 

持ち帰り用のソーセージなどの販売もあります。

 

価格は税込2,860円と少々お高めではありますが、店の雰囲気や料理のクオリティを考えると妥当なお値段だと思います。

毎日、気軽に行けるようなお店ではありませんが、落ち着いた上質な雰囲気で、美味しいドイツ料理を食べたくなったら「ツァ・ディーレ」はとってもオススメ。

駐車場も店の前と裏手にありますので、自家用車で訪れても大丈夫。

美味しいドイツ料理が食べたくなったら、ぜひ「ツァ・ディーレ」へ!

 


ほな!おおきに!