iPhoneのiOS16.1.1にアップデートするとウィジェットが色々カスタマイズできる!







先日、iOSを最新版の16.1.1にアップデートしました。

中3の長女も一緒にアップデートしたのですが、最近はワタシよりiPhoneの機能について詳しいことも多くなり、色々教えてくれることが増えてきました。

今回は「おとうさん、時計のフォントや色が変えられるよ!」と教えてくれました。

設定→壁紙→カスタマイズの順にタップして、時計の部分をタップすると「フォントとカラー」を選べるようになります。

 

選べるフォントは現在は8種類。

 

色は十数種類のプリセットのほか、グリッド、スペクトラム、スライダから無限に選ぶことができます。

 

時計のフォントと色を変えるだけで、iPhoneの待ち受け画面の印象がガラッと変わりました。

 

ちょっとした進化ですが、iPhoneを使っていてiOSを最新版にした方はぜひ試してみてください!

 

ほな!おおきに!