Instagram公式アプリ全部紹介!







今、最も熱いSNSが「Instagram」。
特に若い女性にユーザーが多く感度の高い企業、個人事業主の方はすでに積極的に取組んでいます。
写真だけで伝わるので直感的に理解できるのが優れた点。
タグによって検索も可能なのでやり方によっては凄まじい伝播力を発揮します。
若い世代はもうFacebookを使わないんだとか。
レストランを探すのもInstagramで探すとのこと。
食べログとか使うのはおじさんだそう。
いやはや、時代の流れは速い速い。

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

その「Instagram」が新たなアプリ「Boomerang」をリリースしました。
今回は「Boomerang」の紹介の他、過去にリリースされたInstagram公式アプリ「Hyperlapse」、「Layout」も紹介します。
とりあえずスマホ使うならこの4つは入れておきたいアプリ。

Insta

アプリはひとつのフォルダの中にまとめておくと便利。
知らない人はいないと思いますがアプリ長押しでまとめることができます。

InstaFolder

 

「Boomerang」(ブーメラン)

Boomerang from Instagram
Boomerang from Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

2015年10月22日にリリースされたばかりの1秒動画撮影アプリ。
シャッターボタンを押すだけでGIFアニメじゃない無限ループ動画を作成できます。
そのままInstagramほかSNSへ簡単に共有できます。
アイデア次第では色々使えます。

公園ののぼり棒で遊んでいる様子を撮影。

公園の滑り台で遊んでいる様子を撮影。

※両方共Youtubeに変換してます。

ループしてるのでなかなか面白い映像になります。
アイデア次第では色々遊べそう。

 

「Hyperlapse」(ハイパーラプス)

Hyperlapse from Instagram
Hyperlapse from Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

撮影した動画をすぐに倍速再生で保存できるアプリ。
2倍〜最高12倍速に設定可能。
自動スタビライズ機能でスムーズな動画を作成することができます。

公園で撮影したのですが元の動画は相当揺れていたにもかかわらず、かなり滑らかに再生されます。
時間を短縮して伝えたいときにはとても便利。

公園での動画(6倍速、1分の動画が10秒になります)


※Youtubeに変換してます。

 

「Layout 」(レイアウト)

Layout from Instagram
Layout from Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

複数の写真をレイアウトできるアプリ。
Facebookなどで複数の写真を一度に投稿すると自分の意図しない状態で画像の大きさが設定されます。
このアプリを使えば自分が目立たせたい画像を思った位置に配置できるので便利。
当たり前ですが出力画像はInstagramに合わせてスクエア型なので4:3などがいい場合は他のアプリを使う必要があります。

枚数、レイアウト、位置などを自分の思い通りに設定できます。

Layout

これからの時代、個人も企業も情報を発信することが重要になってきます。
そのツールとして今一番注目されているのが「Instagram」。
まずは試しに使ってみてはいかがでょしうか。

ほな!