ビーレジェンドプロテイン「ミルキー風味」を試してみたら懐かしかった!

2年半前から本格的に筋トレをはじめました。最初はジムに通っていましたがやはり行くのが面倒で挫折しそうになったため、自宅で筋トレをすることにしました。

筋トレをしている友人にアドバイスをもらって筋トレの3種の神器と言われてる「ダンベル」「腹筋ローラー」「プッシュアップバー」を購入し、「腕」「胸」「腹」と部位を変えながら毎日欠かさず筋トレを続けています。

 

筋トレを終えたあとは必ずプロテインを摂取しています。プロテインは筋肉を大きくする効果よりも疲労を貯めないようにする効果が大きく飲んでいれば筋肉痛になることはありません。また体調もすこぶる良くなります。

プロテインは友人にオススメされた「ビーレジェンド」がメインですが、Amazonのセールで時々安くなるときに「ザバス」を購入したり、コストコで売っているプロテインを買ったりと飽きないようにしています。

メインで使っている「ビーレジェンド」は定期的に新商品が発表され、様々なフレーバーが販売されています。今回購入したのは不二家とのコラボで実現した「ミルキー風味」。昔、よく食べたミルキー飴を再現したフレーバーとのことで気になったので一つ注文してみました。


先日、それまで飲んでいたコストコのプロテインが無くなったので、ようやく「ミルキー風味」を開封し飲んでみました。妻は筋トレしないのですが、ミルキー味には興味津々でちょっとだけ飲んでみたいとのこと。

シェイカーで溶かして一口飲んでみた感想は「うわ、ミルキーはママの味や!懐かしい!」。妻も一口飲んで「あ、ミルキー。予想していたよりも美味しい」とのこと。ミルキーはかなり甘いイメージがあったのですが、思っていたより甘さは控えめで、とても飲みやすくお気に入りのフレーバーの一つになりました。

ビーレジェンドには数々のプロテインがありますが、飲み比べた結果、好き嫌いはあるとは思いますが、「ベリーベリーベリー風味」「南国パイン風味」「激うまチョコ風味」がオススメ。実際に果汁が入っているわけではなく香料だけのようなのであくまで味覚的なものだけですが美味しく飲めるかどうかは結構大切なポイント。

筋トレを毎日続ける体調が良くなり上に太りにくくなり見た目もガッシリしてカッコ良くなるなどとメリットばかり。毎日ジムに通うのはなかなか続きませんが自宅で筋トレならハードルは一気に下がりますのでぜひチャレンジしてみてください。今から鍛えておけば、来年の夏、水着を着る機会までには充分間に合います。ステキなボディを手に入れませんか?最後にオススメの筋トレグッズと書籍、プロテインを紹介しておきます。

 

 

ほな!おおきに!