筋トレカウンターアプリを使って、「ありがとう」を毎日1,000回声に出すことを実践して一週間経ちました!







先日、オンラインコミュニティで「ありがとうを毎日1,000回言うと人生変わるって」という話になり、実際に実践されている方が、大成功されていたので、真似してみることにしました。

日本一の個人投資家として有名だった竹田和平さんも同じようなことを仰っていましたし、それ以外にも「ありがとう」信者はたくさんいます。

ただし、1,000回数えるのが結構たいへんで、挫折していました。

以前からiPhoneアプリで「ありがとう」を音声認識してカウントしてくれるアプリを探していますが見当たらず、諦めていました。

どうしようかと思っていたら、コミュニティのメンバーの方が「筋トレアプリを応用して1,000回カウントしてます」とのこと。

調べてみたら、筋トレアプリは回数をカウントしてくれる機能があり、それを使えばいいことがわかりました。

ワタクシが使っているはその名も「筋トレカウンター」。

音で筋トレカウント -筋肉トレーニングやリハビリのカウンター
音で筋トレカウント -筋肉トレーニングやリハビリのカウンター
開発元:kenji kiuchi
無料
posted withアプリーチ

カウントする回数、インターバルが細かく設定できるので、まさに「ありがとう」の回数を数えるのにぴったり。

ワタクシの設定は0.5秒間隔で250回☓4セット、インターバル5秒で合計1,000回言うのに520秒かかります。

約9分で1,000回ありがとうを言えることがわかりました。

 

 

慣れてくれば、ただ単に9分タイマーをするだけでもいいかもしれませんが、カウンターを見ながら「ありがとう」を言うと確実に回数を言っている感じがするので、筋トレアプリがオススメ。

実践して、一週間経ちました。履歴が見られるので、確実に達成してるかどうかがわかります。

 

まだ、一週間しか経っていませんが、新たな顧客が出てきたり、紹介が来たりと、明らかに、いい方向に動き出しています。

これから毎日続けたら、どんなことが起こるのか楽しみで仕方ありません。

なお、筋トレカウンターは無料でも使えますが、広告が出てきて、鬱陶しいので、800円で購入しました。

 

人生、すでに楽しい方も、そうでない方も、ぜひ「ありがとう」を1,000回言うのを実践して、ぜひ継続してみてください!

なお、継続するには「Due」というアプリが超絶オススメ。

ワタシは「Due」のおかげで、習慣化することがめっちゃ得意になりました!

Due - Reminders & Timers
Due – Reminders & Timers
開発元:Due Apps LLP
¥1,200
posted withアプリーチ

 

三日坊主にさようなら!継続が苦手な人の4つの特徴と継続を習慣化する方法

ほな!おおきに!