AppleStoreが予約なしで自由に入店できるようになりました!やっといつでもApple製品に触れます!








コ口ナの影響により、AppleStoreの入店は2020年3月からアプリで事前予約が必要でしたが、ようやく事前予約なしで自由に入店できるようになりました。

AppleStore名古屋栄は会社の目の前にあるので、以前は帰り際によく立ち寄っていたのですが、予約がいるようになってから足が遠のいていました。

予約はすぐに埋まってしまうため、アプリでは3日前とかでないとなかなか予約が取れず…。

予約なしで待って入店することも可能ではありますが、結構待たさせることもあるので、すぐに入れるようになったのはありがたい限り。

 

先日発表されたMacBookProやiPadmini6もまだ実機を見ていなかったので早速触ってきました。

iPadは片手で持てるminiのサイズが正義なので、次の買い替えもiPadminiの予定。

 

ホームボタンが無くなり画面が広く、ApplePencilも第2世代へと変更になったので使い勝手はさらに向上しています。

 

さて、いつ買い換えようかな…。

 

同時に発表されたMacBookProも触ってきました

 

 

結構分厚くて重たい…。

 

そして値段が高い!

 

マグセーフ、HDMI、SDカードスロットが復活し、デュアルモニタに対応したので、性能的には言うこと無いのですがいかんせん高過ぎます…。

 

さすがにこれは手が届きません。普通に使うのであればMacBookAirで十分。

MacBookAirにマグセーフ、HDMI、SDカードスロットが付いて、デュアルモニタに対応で20万円弱ぐらいのものが出てくるのを待ちます。

さらにAppleWatchシリーズ7にも触れてきました。画面が大きくなったとのことですが盤面によってはわからないぐらいのサイズ変更。

こちらはしばらくシリーズ5のままでいいかな。※左がシリーズ7、右がワタクシの使っている5。

 

ちなみにiPhoneは指紋認証センサーがないとマスク強制の今の時代、不便で仕方がないので、しばらくはiPhoneSE一択で間違いありません。

サイズ的にはiPhone13miniが魅力的。

 

今まで、予約が面倒でAppleStoreから足が遠のいていた方は、ぜひ訪れてみてください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!