クックパッドプレミアムサービスが年間最大2,082円安くなる方法

クックパッドプレミアムサービス表紙

 

 

 

 

 

 

昨年末から妻が使っているクックパッドプレミアムサービス。
それまでは無料で使っていましたが、できることがかなり制限されていて
相当不便らしく月額300円の価値は充分あるとのことなので申し込みました。

こんなことができます。

クックパッドプレミアムサービスできること一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のレシピがみつかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絞込検索で便利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピが保存可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献立悩まず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピで健康

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料と無料の機能の差分

クックパッドプレミアムサービスできる機能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに毎日自宅で料理をするなら、充分元が取れます。
で、先日たまたま私が使おうとクックパッドアプリを開いたら
価格改定のお知らせが眼に飛び込んできました。
妻は毎日使っているのに何も言わず。
AppleStoreのアプリ経由で申し込んでいまして
その時は300円だったのですが、円安の影響で400円に
値上がりしておりました。
クックパッドプレミアムサービス自体が値上げしたなら諦めるのですが、
AppleStoreの方針で値上げされたのはどうも納得ができません。
調べたらクレジットカード経由なら今まで同様税込302円とのこと。

これは一旦解約して、カードで申込をせねばと速攻アプリの購読解除。
この辺りは先日のブログで書きました。

クックパッドプレミアムサービスの値段が上がってた!

クックパッドプレミアムサービスは毎月20日で自動更新が終了します。
で23日に契約が切れましたとのメールが来ました。

申込をしようとPCからクックパッドにログインし、サインアップして

申込の手前まで登録したのですが、初月は無料とのこと。
どうやら月初めからスタートして、一ヶ月間は無料扱いになるようです。
それが21日から翌月20日までなのかも知れないのですが、
月末で終わったらたった一週間分しか無料にならないので、
6月に申込をすることにしました。
その間、一週間は少々不便ですが妻には我慢をしてもらって。

そんな訳で6月を待っていたら再度妻にメールが。
なんとお誕生日月に登録したらその月から3ヶ月無料になります!とのこと。
たまたま妻の誕生日が6月だったんです(^^♪

クックパッドプレミアムサービス3ヶ月無料

 

 

 

 

 

 

 

 

そして6月になり、メールのリンク先から申込をしたら、本当に3ヶ月無料になりました。
カウントは9月からスタートになります。

ということで金額を計算してみました。

何も知らずAppleStoreアプリで一年間支払った場合
400円☓12ヶ月=4,800円
クレジットカード経由で一年間支払った場合
302円☓12ヶ月=3,624円
この差額1,176円。
たったこれだけかも知れませんが同じサービスなら
とっても勿体ないと思います。
さらに今回誕生日月に申込をして3ヶ月無料ですから
一年間の支払いは
302円☓9ヶ月(実質12ヶ月分利用)=2,718円
一番上の4,800円からの差額は2,082円にもなります。
これはかなり大きな差になりますので、もしクックパッドプレミアムサービスを
アプリ経由で購読している方はすぐにでも切り替えをオススメします。
もし誕生日が近いなら待ってもいいかもしれません。
申込は月初にしましょう。

そしてこの誕生日から3ヶ月無料の仕組みは毎年使えるのではないかと企んでます。
来年の5月に一度解約して、また6月に申込をすれば
永遠に年間2,718円で使えるのではないかと。
この方法が使えるのかどうかはまだ定かではありませんが、
来年には試したみたいと思います。

ほな!

1 個のコメント