AirPodsProを落としたけど、いい人に拾ってもらえて、奇跡的に手元に戻ってきたという話







先日、出かける際、AirPodsProを使おうと思って探したのですが、どこにもありません。

部屋のどこかにあるだろうと思って、iPhoneのデバイスを検索でAirPodsProを調べたら、なんと全然知らない場所にありました。

住所は「刈谷市今岡町西吹戸6」で「アスカ株式会社本社工場」と表記されていました。

 

全く、縁もゆかりもない会社名ですが、とりあえず、電話してみることに。

総務課の方が親切に対応してくれて、メールでAirPodsProの現在地の画像を送らせていただきました。

ほどなく返信があり、「ここは我社の建物ではございません。おそらく、近隣の企業様だと思われます」とのこと。

GoogleMapで調べたところ、一番近くに表示されていた会社に電話してみました。

 

ここの会社は窓口の方も、代わられた総務の方も、つっけんどんな対応で、めっちゃ感じ悪い…。

「この工場には人がいないので、絶対にAirPodsProはないです」と言われたので、ここの隣にある本田工業刈谷工場へ電話してみました。

ここの総務課の方はめっちゃくちゃ親切で、「どこにあるか画像をメールで送ってください。社内放送で、誰かAirPodsProを拾ってないか聞いてみますね」と仰っていただきました。

ほどなく、見知らぬ電話番号から着信があり、出たところ、AirPodsProを拾ってくれた、ご本人から連絡をいただきました。

「会社へ行く途中、秋葉山神社の前の車道の端にAirPodsProが落ちており、拾いました。Twitterでも呼びかけしてみたのですが…」とのこと。

その日の前日に、伝馬町にある事務所へ自転車で行った帰りにポケットから滑り落ちたと思われます。

最近、ズボンを細身でピッチリしたものに変えたばかりで、ポケットが浅かったので、ペダルを漕いでいるうちに飛び出したのでしょう。

拾った方は仕事が終わって名鉄神宮前18時5分着の電車で帰るとのこと。

ちょうど、この時間は仕事もなく空いており、受取に行くことになりました。

来られたのは、若い男性で、めっちゃ人の良さそうな感じの方でした。

こういう方に拾ってもらえて本当にラッキー!

ツイてる!ツイてる!

最近、毎朝、「ありがとう」を1,000回言うのを日課にしており、その効果がありました!

筋トレカウンターアプリを使って、「ありがとう」を毎日1,000回声に出すことを実践して一週間経ちました!

 

お礼に、マカロンと焼き菓子をお渡しして、お別れしました。

今回、改めてApple製品の素晴らしさを体感することになりました。

以前、自転車を盗られたときも、AirTagのおかげで発見できたこともありますし、今回も場所の特定がされてなければ、絶対に手元に戻ってきていません。

自転車を盗まれかけたがAppleのAirTagのおかげで見つかった!!

 

このAirPodsProも、バッテリーのもちが短くなってきたので、そろそろ買い換えようか、今度は安いAnkerのイヤホンでもいいかなと…思っていたのですが、今回の一件で、やはり次買うときもAirPodsProにしようと思います。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥33,780 (2024/03/01 03:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

もし、Appleのデバイスを使っていて「探す」アプリにデバイス登録をしていない方は、すぐに登録しておきましょう!

落としても出てくる確率が格段に高まります!

ほな!おおきに!