高級オーディオの世界







多趣味な私の趣味のひとつにオーディオがあります。

学生時代から凝っていてかなり今まで投資?してきました。
ハイオーディオの世界は上を見ればキリがないのですが
値段に比例して音も良くなっていきます。

スピーカーなどのケーブル類を変えるだけでも違ってきますし、
スピーカーを置く台(インシュレーター)、
機械本体の性能でも全然違います。

この世界でなかなか話の合う人は少ないのですが、
妻の親戚にオーディオ好きの叔父がいます。

パソコン関係にもめちゃくちゃ詳しいので
私の師匠となっていて定期的に会っています。

既に定年退職し悠々自適の生活を送られています。

CDはすべてWAVファイルでリッピングをして
PCからデジタル変換して音楽を聴いているんです。

ちなみにPCは全てMacです。
再生ソフトはaudio Gateを使っています。
インターフェイスがとてもかっこよく機能も充実しています。

機材はこんな感じ。
私から見れば限りなく理想の機材なのですが、まだ満足していないらしく近々買い換えるとのことです。

IMG_2178

行った際はいつもいろんな音楽を聴かせてもらっていますが素晴らしい音がなります。

この世界は本当に奥が深いです(*^^*)