アンチウイルスソフト変えてみました!







PCのアンチウイルスソフト、長らくトレンドマイクロのウイルスバスターを
使っていたのですが、この8月末で期限が切れたので、
更新しようかと思いましたが、3年版で約1万円。
最近はWindowsをほとんど使わないので、ちょっと高いな・・・と躊躇し、
カカクコムで久しぶりにチェック。

0915そうしたらESETという知らないソフトが上位に。
制作はCANON ITソリューションズという大手メーカー。
レビューも概ね好評でしたので、一度試しにこちらにしようと。
書き込みをみていたら、Amazonで買うと期間限定クーポンで
なんと3,000円割引とな。
速攻、クーポンコード手に入れてポチリました。

ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定(5台まで)
¥5,856円(実質2,856円÷5)

 

家に1台しかPCない人やMacでデュアルブートしない方、
家族がいない方で1台のみでいいならこちらの選択肢もあります。

ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定(1台のみ)
¥3,891(実質891円)

価格差は約2,000円。アンドロイドにも対応しているので、
iPhoneでない方なら、5台までパックをオススメします。

ちなみにクーポンコードは

FGHHGBJT

9月30日(月)までの期間限定だそうです。
更新が迫っている方は、お急ぎくださいませ。

インストールしてみましたが、動作も軽く全く影響ありません。
ウィルスチェックもほぼ同等の機能なので、とってもオススメです。

Macの方はまず大丈夫ですがWindowsの方はお気を付けください。
ウィルスにやられてからでは手遅れですので・・・。
最近のはどうもたちが悪いらしいですから。