ガンダムファン必見!全編、美しい映像と趣深いストーリーで楽しめる!映画評「閃光のハサウェイ」








今年はコ口ナの影響で映画館が閉館になったり、レイトショーが無くなったしていたため、映画館から足が遠のいていました。

ガンダムシリーズの最新作「閃光のハサウェイ」は大画面&大音響で鑑賞したかったのですが、タイミングが合わず気がついたら公開が終わっていました。

その「閃光のハサウェイ」が先日からAmazonプライムビデオで無料で鑑賞できるようになりましたので、早速観ることに。

 

主人公のノア・ハサウェイはガンダムファンであれば誰もが知っているブライト・ノア艦長の息子。

 

ストーリーは逆襲のシャアからの流れを汲んでいるので、逆襲のシャアを観ていない方や、しぱらく経っている方はまずこちらを観てから「閃光のハサウェイ」を観ることをオススメいたします。

趣深いストーリーもさることながら、映像がめちゃくちゃ美しい。

実写とアニメの中間のようなディテールで世界観に引き込まれます。

劇場版ガンダムには毎回、魅惑的な女性が出できますが、今回登場するのは「ギギ・アンダルシア」。

瞳がグリーンとオレンジの2色という時点で只者ではありません(笑)

 

今回の「閃光のハサウェイ」はガンダムでありながらモビルスーツの登場は比較的少なめ。

モビルスーツのバトルシーンが見たい方にはちょっと物足りないかもしれませんが、総合点では過去の劇場版ガンダムの中でも上位に入ります。

 


今回は久しぶりにプロジェクターを使って鑑賞しました。

90インチで観ると映画館に近い迫力で観ることができます。

もし、プロジェクターを探しているなら「popIn Aladdin 2」がオススメ。照明を兼ねており、取り付けが簡単ですぐに鑑賞できます。

ワタクシは照明なしのモデルを使っています。

映画もビジネスもこのプロジェクターで十分!「Aladdin Z6 Polar Meets」レビュー


秋の夜長に、読書や映画鑑賞をして人生を豊かに過ごしましょう!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!