料理と日本酒が堪能できる!美味しくて唸る名店紹介「隠れ家和食 ちゃり蔵」(居酒屋・半田市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、生年月日統計学のパーソナルシードの仲間と半田市にある「隠れ家和食 ちゃり蔵(ちゃりくら)」で食事会がありました。

主催はマスターコンサルタントの小杉裕子さんで、メンバーには広島や静岡などの遠方から来られた方もおられました。

パーソナルシードという共通の話題があるので、めっちゃ話が盛り上がります。

そして、小杉さんが「ちゃり蔵」のママさんと親しいので、色々と気を利かせてくれました。

まず、ちゃり蔵の魅力は豊富なメニュー。

新鮮な魚介類を使った刺身や、地元の食材を活かしたおすすめの料理が楽しめます。

特に、半田市ならではの新鮮な海産物を味わうことができるので、海の幸が好きな方にはぴったり。

また、肉料理なども豊富に揃っており、幅広いニーズに応えてくれます。

特に感動したのが、めっちゃ大きなだし巻き卵。

今まで見た中で一番のビックサイズ!

後ろにあるコースターと比較していただければ、その大きさがわかるかと。

 

その他の料理も絶品!

 

そして、日本酒の品揃えが豊富。

 

ここでしか飲めない希少な日本酒があります。

今回は、中埜酒造の超限定日本酒「超(こゆる)」を用意していただきました。

「超」は一般販売されておらず、限られた飲食店でしか味わえない超レアな日本酒。

 

もちろん、お値段も高級ですが、超高級なワインと比べると、なんとか手が出る価格かな…。

リーデルの日本酒用のグラスに注がれます。

 

ワタシは、お酒に強くなくて、とてもグラス一杯は飲めないので、おちょこに少しだけいただきました。

 

今まで飲んだ日本酒の中で一番フルーティーかつ、まろやかな味わいで、めっ–––––––––––ちゃ美味しい!

そして、こちらもなかなか希少な日本酒「空」も、少しだけ、いただきました。

 

「空」も美味しく、華やかなイメージですが、まろやかさというか、口の中に広がる香りは断然「超」の方が上。

いやはや、世の中には、美味しいものがまだまだたくさんあります。

さらに、「ちゃり蔵」の雰囲気も魅力的。

古民家のようなアットホームな店内は、友人や家族との食事に最適な空間。

テーブル席、個室、掘りごたつがあり、人数やシーンに合わせて選ぶことができます。

また、スタッフのみなさんが笑顔で対応してくれるので、リラックスして楽しく、より一層料理が美味しく感じます。

この「ちゃり蔵」へのアクセス方法についてご紹介します。

ちゃり蔵は半田市の中心部にあり、駅から徒歩で行くことができます。

JR武豊線半田駅からは徒歩15分、名鉄半田駅からは20分ほど。

名古屋市中心部から行く場合はJRだと乗り換えなければならないので、名鉄の方が早くて便利。

車の場合は、周辺に駐車場も多数ありますので、気軽に訪れることができます。

「ちゃり蔵」は、美味しい料理、豊富なメニュー、居心地の良い雰囲気、美味しい日本酒など、さまざまな魅力を持っています。

半田市の地元の特産品や新鮮な食材を使った料理を堪能できる「ちゃり蔵」は、食事だけでなく、飲み会やお祝いなどの様々なシーンにもぴったり。

「ちゃり蔵」は地元の方々にも愛されているお店であり、観光客にも人気。

そのため、混雑することもありますので、予約をすることをおすすめします。

また、「ちゃり蔵」のウェブサイトやSNSをチェックすることで、最新の情報を得ることができます。

アットホームな雰囲気と美味しい料理で、「ちゃり蔵」は多くの人々に愛されています。

美味しい料理と楽しいひとときを過ごすなら、ぜひ「ちゃり蔵」を訪れて、その魅力を体験してみてください。

素敵なひとときが待っています!

 

隠れ家和食 ちゃり蔵

住所

愛知県半田市瑞穂町7-1-9

アクセス

JR武豊線半田駅より徒歩15分。

駅よりまっすぐ進み、265号線に出たら右へ直進、東浜町交差点を右折。

電話番号

0569-21-6367

営業時間

月~木、日、祝日、祝前日: 17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)

金、土: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
状況により短縮営業させていただく場合がございます。
※未就学児のお子様が見える場合には事前にお知らせくださいませ

クレジットカード

利用可(VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB)

 

ほな!おおきに!

2 件のコメント