美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。
食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。
そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。
ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。
自信を持ってオススメします。
先日、知り合って、めっちゃ意気投合して仲良くなったAさんに「めっちゃ美味しい焼鳥の店あるんだけど」と紹介してもらったのが「鶏繁 芝大門店」。
今回、3泊4日で東京に滞在することになり、3日目の夜は一緒に某カーアクセサリー企業のコンサルしているSさんと食事をすることになりました。
「鶏繁 芝大門店」は、2008年10月に「しんばし鶏繁」初となるのれん分け店として芝大門に開業。
30席ほどの小さな店ですが、今回のように男二人でも、デートや各種宴会、様々なシーンへの対応が可能。
事前にオススメメニューを聞いていたので、まずは焼鳥7本セットを注文。
席についてから気づいたのですが、メニューに一切値段が書かれていません。
紹介していただいた方はセレブな生活をしている方なので、ちょっとドキドキしつつ…(笑)。
7本セットの他にちょうちん(卵の黄身がぶら下がった焼鳥)、ササミの刺し身、ひざなんこつなどを追加で注文。
ちょうちんは貴重部位らしく、開店早々になくなることもあるとのことでしたが、なんとか1本残っていました。
ただし、追加分は、ほぼ写真を撮り忘れましたwww。
焼鳥のオススメの食べ方としては、まずはそのまま食べた後、ミルで挽く山椒をたっぷりかけていただきます。
山椒の香りが本当に素晴らしく、めっちゃウマ。
締めで鶏煮込みラーメンをいただきましたが、これも鶏のダシが効いていて絶品。
最後はお汁粉でフィニッシュ。上品でほどよい甘さ。
料金は、普段食べている焼鳥屋より1.3倍ぐらいでしたが、美味しさを考えれば、妥当な金額。
そんなに飲まなければ、一人8,000〜9,000円あれば十分お腹いっぱいになります。
系列店もありますが、ここが一番美味しいとのこと。
どうやら焼き方のテクニックが違うらしいので、もし行くなら「芝大門店」へどうぞ。
ほな!おおきに!