コーヒーのお供に、遠藤製餡の「有機小倉あんバター」「ずんだあんバター」をリッツに乗せたスイーツがウマい!







先日、妻が「有機小倉あんバター」「ずんだあんバター」を買ってきました。

 

「有機小倉あんバター」「ずんだあんバター」はそれぞれ有機小豆、いんげん豆とバターを混ぜ合わせており、パンやクラッカーに塗って食べたり、白玉と一緒にいただきます。

 

ずんだとは、いんげん豆をすりおろしたもので、ダークグリーンの餡が特徴。


 

製造原料を見てみましたが、「有機小倉あんバター」は無添加、「ずんだあんバター」もほぼ無添加で、身体に優しい素材で作られています。


もちろん、砂糖はできるかぎり摂らない方がいいのですが、たまになら問題ありません。

週に1,2回は自宅でコーヒーを飲みながら、おやつを食べるときがあり、その際は、この「有機小倉あんバター」「ずんだあんバター」をリッツに塗って、一緒に食べるのがマイブームになっています。

 

これが、ウマい!

リッツの塩じょっぱさと「有機小倉あんバター」「ずんだあんバター」の自然な甘みのハーモニーが、とってもいい感じ。

ややカロリー高めではありますが、そうたくさん食べるわけではないので、ダイエットをしてる方でなければ大丈夫でしょう。

自宅で自分で挽いたコーヒーを飲みつつゆったり過ごすのは至福のひととき。

ぜひ、お試しくださいませ!

遠藤製餡 有機小倉あんバター 300g
遠藤製餡
created by Rinker
遠藤製餡
¥1,400 (2024/04/14 08:27:22時点 Amazon調べ-詳細)

ほな!おおきに!