おつまみレシピにハマってます!秒殺1分おつまみ ネギだく明太クリームチーズがめちゃうま!

ワタクシ自身、自宅でお酒を飲むのをやめて5年が経ちました。きっかけはこのブログを毎日書こうと決めたから。それ以来、外も含めてアルコールを飲むことは年に数回。ただし妻は毎晩ビールや焼酎日本酒などで晩酌をしています。半年に一度ぐらい、気まぐれで自宅で一緒にお酒を飲むこともありますが、ほぼ毎日炭酸水で過ごしています。

先日妻がめちゃくちゃおいしいおつまみを見つけたとのこと。簡単に1分もかからずできるおつまみでしたが実際に食べてみたらそれがめちゃくちゃおいしい。久しぶりに唸るほどの美味しさ。焼酎や日本酒で食べたら最高においしいですが炭酸水でも充分そのおいしさを堪能できます。

それはクリームチーズに明太子をまぶしてネギをたっぷりあえたもの。特に焼いたり加工する必要もなくチーズをちぎって明太子を混ぜるだけで簡単に出来上がります。口の中に入れるとクリームチーズのねっとりとした舌触りとチーズの芳醇な香り、明太子のプチプチとした食感がクセになります。

 

今まで食べたおつまみの中でも上位に入るおいしさ。もしあなたが毎晩日本酒や焼酎ビールなどで晩酌しているのであればこのおつまみは最高の1つになります。どこにでも売ってる材料だけで簡単にできますのでぜひ作ってみてください。

 

そして最近、妻と次女がハマっているのが【おうち居酒屋】というおつまみを平凡な夫婦が作っているという設定のYoutube。絵の撮り方や構成がプロなので裏で専門家が仕組んでるような気がしてます。もし本当に平凡な夫婦だったら、それはそれですごい!

 

以前、娘たちとおうち居酒屋をしたのですが、次回はこの動画を参考にしながら作ります。まなもく春休みに入るので始まったらチャレンジします。

妻の慰労のため娘たちと一緒におうち居酒屋を開店!料理はめちゃ学びが多く最高の教育になります

どれも簡単にできて美味しそうなおつまみばかりなので、お酒を飲む方はぜひ観ながら作ってみてください!

ほなおおきに。

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!