カリッカリのホットサンドが美味しすぎる

大好物のホットサンド。特に冬場は美味しく感じます。パンのカリカリ感がたまりません。小さい頃から好きでしたが大人になってますます好きになってます。

具材はミートソースとチーズが一番のお気に入り。パスタを作るときに多めに作って翌日ホットサンドにします。その他はポテトサラダとか、シンプルにハムとチーズとか。中身は他にも色々楽しめます。パンに挟んで焼けるものであれば結構なんでもオッケー。

IMG_0659

昨年10月にはマツコの知らない世界で特集しておりました。

ホットサンドの世界

挟んだ具材は一万種類以上という大林さん。
数にも驚きですが、その「挟んだ残り物」のアイデアが秀逸でした!
パンに挟むだけで満足の1品に変えられるホットサンドの世界。
皆さんもオリジナルの“ホットサンドレシピ”に挑戦してみてくださいね。

大林さんはホットサンドのレシピ本を出版されております。

我が家はバウルーのホットサンドメーカーを使ってます。これが最も伝統があり使いやすい。もしこれから買うならこちらをオススメします。2つに別れるタイプの方がカリッと感が増します!電気よりガスで焼いた方が圧倒的に美味しくできあがります!

IMG_0661

カスタマーレビュー511件のうち星5つ373件、星4つ105件となっております。それ以下のレビューはほぼ価格の急騰について書かれております。マツコの知らない世界で放映された直後から価格が急騰し3千円台から1万円まで跳ね上がった様子。今は6千円台なのでもう少し待ってもいいかもしれません。もしくはAmazon以外で買うのもひとつかな。一応リンク貼っておきます。

ぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか。

ほな!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!