世界一美しい胡椒「クラタペッパー」の完熟胡椒と黒胡椒を使い分けるためペッパーミルを購入!

ずっと愛用している世界一美しい胡椒「クラタペッパー」。もう他の胡椒は使えません。そのぐらい美味しさが違います。今までは黒胡椒を使っていましたが松坂屋名古屋店で手軽に買えるようになったので価格が3倍の完熟胡椒を思い切って追加購入しました。

世界一美味しい胡椒「クラタペッパー」が松坂屋名古屋店で購入できるようになりました!

というわけで完熟胡椒用に新たにミルを購入。今まで使っている「京セラ ミル セラミック 40ml ホワイト」がとても使いやすかったので色違いのブラックを購入しました。

京セラ ミル セラミックの特徴

セラミック刃だから風味や香りを損ねることなく挽ける

 

セラミック刃だからサビず、耐摩耗性に優れるため、刃の切れ味が持続

 

粗さ調節ネジを回せばお好みの粗さで挽ける

 

刃部分の分解洗浄可能、食器洗い乾燥機対応

 

完熟胡椒は通常の黒胡椒より香りが高く、煮込み料理に混ぜたりするのは向いていません。直接胡椒と舌が触れるような食べ方、例えばチョコレートやバニラアイスなどのスイーツ、チーズなどにかけると甘さや旨味が引き締まりさらに美味しさが増します。


 

クラタペッパーは衝撃的に美味しいので、まだ食べたことがない方はぜひお試しください!名古屋なら松坂屋のヤマサちくわの店舗で購入できます!近くに店舗がない方は公式サイトでどうぞ!

 

ほな!おおきに!