めっちゃ幸せな気分になれる!ピアニストのラン・ラン &ジーナ・アリスのハンガリー舞曲 第5番が素晴らしい!







少し前から、オンラインで英会話コーチングを受けています。

その先生が天才ピアニストのラン・ランとその奥様である美人ピアニストのジーナ・アリスが連弾しているハンガリー舞曲 第5番のYoutubeを紹介しておられました。

どハマリしているらしく、暇さえあれば、この動画を観ているとのこと。

そこまで言われると、気になって観ることにしました。


 
なるほど、これは素晴らしい!

ジーナの美しさは半端なくて、内面から滲み出ている美しさというか、所作も、スタイルもすべてが美しい。

本物の一流のピアニストで、これほどまでに美しいとは…。

確かに、これは定期的に観たくなりますし、観ると楽しく幸せな気分になります。

最後に、二人が見つめ合って、ハイタッチするシーンは天才同士が惚れあって芸術を楽しんでいる様子が伝わってきます。

めっちゃ、幸せなんだろうなぁ…。

検索したら、これ以外にも連弾しているYoutubeがありましたので、それも貼っておきますが、イチオシは最初に紹介した動画になります。

再生回数も、これが圧倒的なので、やはり評価されているのだと思われます。


 

こういう動画を観ると、ピアノが弾きたくなります。

練習したいと思うのですが、なかなか優先順位がピアノが上位に来ないため、練習がはかどりません…。

ドラマ「Silent」を見てたら、久しぶりにピアノで弾きたくなったので練習してます!

ゆっくり、ピアノが弾ける日は来るのでしょうか…。はて。

ほな!おおきに!