また一つ夢が叶いました!THE ALFEEのライブ・コンサートを家族全員で鑑賞します!

2年半ほど前に美崎栄一郎さんのパーソナルブランディング繋がりで知り合った小野正誉さんの「メモで未来を変える技術」を読みました。

未来、そして人生を変えるのは簡単。メモするだけ。書評「メモで未来を変える技術」小野正誉著


 

その後、名古屋へご本人をお呼びして夢を叶えるワークショップを開催。その辺りからいつもメモ帳を首から下げて思いついた夢を毎日欠かさず書き留めるようにしてきました。

夢を叶えるワークショップ 〜メモで未来を変える技術〜を主催しました!


 

定期的に書いてある項目をノートに転記して夢が叶ったものにはチェックを入れていますがすでに半分以上叶っています。その中のひとつに「THE ALFEEのコンサートに家族全員で鑑賞する」ということを書いていました。中学生の頃からの大ファンで3年ほど前には坂崎幸之助さんと目の前で対談する機会に恵まれ天にも昇る心地に。ギターを肩から下げてポロポロ弾きつつのお話はマジでヤバかった…。

その後もコンサートの打ち上げに参加させていただき高見沢俊彦さん、桜井賢さんとも至近距離でお会いすることができ大感激。今で言うソーシャルディスタンスギリギリの距離といったところ。コンサートは定期的に参加していますが毎回爆笑しつつ歌声にしびれつつ。還暦過ぎているのにも関わらず凄まじいパワーと体力にいつも感心しています。

ぜひ娘たちにもこのライブを見せたいとは思うもののコンサート代は一人約8,000円、4人だとコンサート代だけでも3万円を超えますし、横浜アリーナまで行くとなると一財産になるため、つい躊躇していました。

ところがこのコロナ騒ぎの影響により夏のライブは無観客のオンラインライブに変更され、その料金はなんと4,000円というリーズナブルな価格設定に。もちろん、音響は全然違いますし実際に会場で観るのとオンラインで観るのとでは臨場感は違いますがオンラインの「ライブ」なのでその中間ぐらいの感覚ではないかと思います。

少し前にプロジェクターを購入し100インチ程度の大画面で鑑賞できるためそこそこの臨場感は体験できるはず。むしろアリーナの後方で観ているよりよくわかるかもしれません。音響については以前は大型スピーカーとAVアンプを組み合わせて8.1chのサラウンド環境を構築していましたが引っ越しの際にすべて処分したので残念ながら音響はやや貧弱になります。BOSEのワイヤレススピーカーがあるのでそこそこの音響では楽しめますが…。

自宅で鑑賞する場合は4,000円で部屋に入る限り何人でも鑑賞することができます。これはめちゃくちゃお得。当たり前ですが家族4人でもお値段そのまま。そこで次女にこんな問題を出しました。

「THE ALFEEのライブ・コンサートの料金は通常一人8,000円です。ところが今回の無観客オンラインライブは1回4,000円になりました。さて家族4人で観た場合、普段のライブ・コンサートと今回のオンラインライブとの差は何倍でしょうか」

小学4年生の次女には少々難しかったらしく「意味がわかんない〜」と途中で放棄されてしまいました。さて、みなさんは正解がおわかりになったでしょうか(笑)

THE ALFEE 2020 SUMMER 夏の夢のオンラインライブは8月24日(月)、25日(火)の2日間。どちらも20時開演となります。19時からは視聴者どうしのグループビデオ通話ができるみたいなのでこれも楽しみ。

ちなみに娘たちはメリー・アンと星空のディスタンスは完璧に歌うことができるので一緒に合唱しようと思います。話が少々脱線しますがYahoo!知恵袋にこんな投稿があり、思わずクスッと笑ってしまいました。

「ソーシャルディスタンス」と「星空のディスタンス」の違いを教えてください。

ソーシャルディスタンスは、今はぜひとって欲しい人と人の距離です。
星空のディスタンスは、さえぎる夜を乗り越えたい愛のレジスタンスです。

 

THE ALFEEファンのみなさまはもちろん、一度も彼らのコンサートを聴いたことがない方はぜひ参加してみてください。ワタクシが自信を持ってオススメいたします。そんじょそこらのお笑い芸人のライブよりも面白く、桜井賢さんの歌声に毎回痺れさせられています。

 

THE ALFEE 2020 SUMMER 夏の夢 インフォメーションムービー
  
発売は8月21日(金)18時までとなっておりますのでどうぞお見逃しなく!

THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢 2020 SUMMER 8.24-25のチケット情報 イープラス
 

最初に戻りますが未来の夢を書くだけでどんどん叶いますのでこちらもぜひ実行してみてください!

ほな!おおきに!