ガンダムファン必聴!AmazonMusicで機動戦士ガンダムの関連曲をまとめたプレイリストが登場!

Amazonプライム会員なら無料で聴けるAmazonMusicに機動戦士ガンダム 宇宙世紀シリーズのTVアニメ歴代OP/EDと関連曲をまとめたプレイリストが登場しました。

 

誰もが知っている「燃え上がれ!燃え上がれ!燃え上がれ!ガンダム〜!」の「飛べ!ガンダム」のほか、Zガンダムのオープニング曲の「Z・刻をこえて」や最近再ブレイクしている森口博子の「水の星へ愛をこめて」など全3時間51分、52曲がリスト化されています。異色な曲としてはやしきたかじんの「砂の十字架」があります。ガンダムには似つかわしくないムード歌謡っぽい曲調ですが歌が上手いので聴かされてしまいます。

 

ガンダム世代ならどれも一度は耳にした曲ばかり。懐かしさとともに想い出が蘇ります。特に森口博子の曲はどれも素晴らしいのですが、歌声、歌唱力は今のほうがずっといいので最新アルバムと聴き比べるのもいいかもしれません。

なお、このリスト以外にガンダムダブルオーなどアナザーガンダムシリーズのTVアニメ歴代OP/EDと関連曲をまとめたプレイリストもありこちらは98曲、7時間もあります。あまり聴き覚えのある曲が少ないのですが新世代のガンダムファンなら楽しめるかもしれません。


Amazonプライム会員でガンダム世代の方はぜひ一度聴いてみてください!

ほな!おおきに!