YoutubeMusicの登録者数があいみょん、LiSA、NiziUより多いヨルシカを知っていますか?

YoutubeUnlimitedに入会してからYoutubeMusicをよく聴くようになりました。曲数は公表されていませんが数千万曲以上はあると思われます。YoutubeMusicで聴ける曲は…

・アーティストが公式でリリースしている曲

・アーティストがYoutubeに投稿したカバー曲など

・アーティストがYoutubeに投稿したライブ映像など

・我々ユーザーがYoutubeに投稿した音楽

というわけでAmazonMusicやAppleMusic、Spotifyなどでは聴けない曲を聴くことができます。そのため曲数は膨大になっており、一体何曲あるのか定かではありません。もちろん、有名アーティストの曲も色々と聴くことができます。人気アーティストはそれぞれチャンネルを持っており登録者数が100万人を超えるアーティストもいます。

日本人アーティストで登録者数が多いのは米津玄師:564万人、Offical髭男dism:223万人、鬼滅の刃のテーマ曲でブレイクしたLiSA:170万人、NiziU:164万人などとなっています。その中でヨルシカという聞いたことがないアーティストが189万人も登録者がおり気になったので聴いてみることに。

ヨルシカはコンポーザーの”n-buna”がボーカル”suis”を迎えて結成したバンド。2012年にボーカロイド楽曲でボカロPとして活動を始め、2019年に1stフルアルバム「だから僕は音楽を辞めた」から人気が出だした模様。

ヨルシカ メンバー:n-buna[ナブナ](Guitar / Composer)、suis[スイ](Vocal)
サポートメンバー:下鶴光康(Guitar)、キタニタツヤ(Bass)、Masack(Drums)、平畑徹也(Piano)


ボーカルのsuisの儚く透明感のある歌声は耳に心地よくBGMとして聴くのにぴったり。「だから僕は音楽を辞めた」「花に亡霊」「ただ君に晴れ」など約60曲を聴くことができます。まだヨルシカを聴いたことがない方はぜひ一度聴いてみてください!

なお、YoutubePremiumは月額1,180円の有料サービスではありますが下記のようなメリットがあります。

広⁠告⁠な⁠し⁠、バ⁠ッ⁠ク⁠グ⁠ラ⁠ウ⁠ン⁠ド⁠再⁠生

他⁠の⁠ア⁠プ⁠リ⁠を⁠使⁠用⁠し⁠て⁠い⁠る⁠間⁠も⁠、画⁠面⁠が⁠ロ⁠ッ⁠ク⁠さ⁠れ⁠て⁠い⁠て⁠も⁠、広⁠告⁠な⁠し⁠で⁠動⁠画⁠の⁠再⁠生⁠を⁠続⁠け⁠る⁠こ⁠と⁠が⁠で⁠き⁠ま⁠す⁠。

動⁠画⁠の一⁠時⁠保⁠存。

動⁠画⁠を一⁠時⁠保⁠存⁠し⁠て⁠、飛⁠行⁠機⁠の⁠中⁠や通⁠勤⁠中⁠で⁠もオ⁠フ⁠ラ⁠イ⁠ン再⁠生⁠で⁠き⁠ま⁠す⁠。

YouTube Music Premiumが利用できる。

 

色々利用しているサブスクの中でも上位に入る利用価値のあるサービスで広告が出ないのは時間短縮にもなるし、動画の一時保存により外で観ても通信容量に影響しないのも大きなメリット。もう、Premiumなしでは考えられません。

Youtubeは学業やスポーツ、ITに関する情報を得るのに素晴らしい威力を発揮します。最近はもっぱらゴルフの練習動画を観て、日々研究しています。おかげでかなり上達することができました。最初はレッスンに通うことをオススメしますが、ある程度身体の動かし方や理屈がわかればあとはYoutubeで一流の先生に教えてもらった方が効率がいいような気がします。

まだYoutubePremiumに入会していない方はこの機会にぜひどうぞ!

 

ほな!おおきに!