ドラマ「Silent」を見てたら、久しぶりにピアノで弾きたくなったので練習してます!







先日、最終回を迎えたフジテレビのドラマ「Silent」。

Tverの再生回数は過去最高を記録し、大ヒットとなっています。

2年ぶりの民放ドラマ鑑賞「silent」をTverで追っかけ再生しています


 

ワタクシも久しぶりに地上波の民放ドラマを鑑賞しましたが、ドップリはまりました。

家族4人でリアルタイムでドラマの最終回を見たのは初めてかもしれません。

出演している俳優陣もステキで、特に川口春奈がヤバいほど可愛い。

脚本・演出もいいし、バックで流れる挿入曲もステキ。

Youtubeで検索したら楽譜付きのピアノメドレーがあったので、久しぶりにピアノを練習しています。

iPadで見ながら練習してますが、曲が流れるので、めっちゃわかりやすい。

紙の楽譜より、動画の楽譜の方が上達が早いかもしれません。

一番お気に入りのOST2をひたすら練習しています。

 


 
そんなに難易度は高くないのですが、しばらく弾いてなかったので、音符もパッと読めないし、指も動きにくくなっていますので、全部引けるまでには、しばらくかかるかも…。
 

なんとか年明けぐらいには、暗譜して弾けるように頑張ります。

ナディアパークの2階にストリートピアノがあるので、間違えずに弾けるようになったら、ここで弾いてみようかな。

勉強・作業用のBGMとしてもピッタリなので、ぜひ聴いてみてください!

ほな!おおきに!