2年ぶりの民放ドラマ鑑賞「silent」をTverで追っかけ再生しています







先日、ブログ構築のお手伝いをさせていただいた方が「伝えること」というタイトルでフジテレビの今クールのドラマ「Silent」を紹介されていました。

伝えること

 

普段、テレビを観ないはずなのに、珍しいなと…。

「第1話は衝撃が走りました。」とのことだったので、これは観なくては…と、Tverの配信で鑑賞することにしました。

ちなみにTverで流れるCMはGoogleChromeのプラグイン「Video Speed Controller」で10倍速ぐらいにして一瞬で飛ばしながら観ています。

スポンサー様、ごめんなさい(笑)。

AmazonプライムビデオやYouTubeを1.8倍速で早見再生する方法とは?

 

ちなみに本編は1.3〜1.8倍速で随時切り替えながら鑑賞してます。

本来は等速で観るべきなのでしょうが、つい時短と思って速度を上げて観てしまいます。

地上波の民放ドラマを観るのは2020年の半沢直樹以来なので約2年ぶり。

最近の民放ドラマは資金不足からか、NetflixやAmazonPrimeの作品と比べると本当に安っぽい作品が多くなりました。

そして演技が下手な俳優が出演してたりすると観てられないので、最近、民放ドラマはほとんど観ていなかったのですが、この「Silent」はストーリーと脚本が良いのと川口春奈がステキなので、引き込まれました。

まだ、2話の途中ですが、すぐに追いつきそうな予感がしてます。

Tverでの配信としては過去最高らしく、人気のほどがうかがえます。

追記

第1話では443万再生、第2話では489万再生と、TVerで単話での配信後1週間の見逃し配信再生数の記録を大きく塗り替え、第3話でも485万再生、さらに第4話では582万再生(※4)と大幅に記録を更新。

また、10月31日(月)からTVer独占で特別配信をしている『4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~』も既に410万再生を記録してる。

 

普段はテレビや民放ドラマを観ない方でも、この「Silent」は観てもいいかもしれません。

食わず嫌いせずに、何でも試してみるのは大切かなと。

 

ほな!おおきに!