無印良品の祝儀袋が素敵すぎる

先日マツコの知らない世界で【プチプライス雑貨の世界】が特集されていました。

【プチプラ雑貨の世界】
雑貨が好きすぎて借金1,000万円を作った女性・森井ユカが、安くてオシャレ!生活に彩りを添える“プチプライス雑貨”最新情報を紹介する。IKEA&フライングタイガーコペンハーゲン&無印良品の大手3店舗が夢の共演!スタジオに並べた商品から、マツコが気になるアイテムをお買い上げ!

色々紹介される中でこのコーナーで登場した雑貨のナビゲーター・森井ユカさんが「無印良品の中で一番好きなんです」と強くオススメしていたのが“再生紙祝儀袋”。「もうね、私、国宝にしたいです」「これ無いと私、生活できないです。もう、これ以外恥ずかしくて使えないです。無印さんがこれ製造止めたらどうすればいいのか?」と仰ってました。マツコさんも「確かにこの水引だと何にでも使えるし、オシャレ」と絶賛しておりました。

img_8054

 

短冊は無地と【寿】【祝】の3種類。水引の帯は裏側にまわらないので、裏は透明のシールで留めます。短冊に貼る両面テープ、シールが付属しています。

img_8055

 

ただいま無印良品週間なので、10%OFFでこの再生紙祝儀袋を購入。定価は税込300円。次、祝儀を渡す方にはこの祝儀袋で「オシャレ」に差し上げようと思ってます。

本当にオシャレなので、知らない方はぜひ活用してみてはいかがでしょうか。私もこの番組を見るまで知りませんでしたが、もうこれからはこの祝儀袋だけ使うことなりそうな気がしています。

無印良品週間は10月11日(火)まで。お見逃しなく〜。

お近くに無印良品がない場合、3つで1,450円と少々割高ですがAmazonでも買えます。

ほな!