マイル獲得アプリ「Miles」で友達紹介するとAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンを実施中!








昨年の11月に移動するだけでマイルが貯まるシリコンバレー発マイレージアプリ「Miles」をブログで紹介しました。

詳細は下記ブログを見てくださいませ。

100万ダウンロード突破!移動するだけでマイルが貯まる!シリコンバレー発マイレージアプリ「Miles」

そのMilesでお友達を紹介するとAmazonギフトカードが最大5,000円プレゼントされるキャンペーンが3月18日(金)〜24日(木)まで開催中。

招待人数ごとに金額が変わってきます。

招待人数が1人なら100円分、2人なら300円分、3人なら500円分、4人なら2,000円分、5人なら5,000円のAmazonギフトカードがもらえます。

 

参加方法はアプリ内「友達紹介」タブより、招待コードを使って招待します。

 

まだ、アプリをインストールしていない方はまずインストールしましょう。

招待コード「RHCJCO」必ず入れてくださいませ。

これであなたに800マイルが加算されます。

 

キャンペーンは3月24日(木)までで、プレゼントはキャンペーン終了後に結果を集計し、該当者には3月31日(木)にアプリ内、メールにてプッシュ通知でお知らせが来ます。

条件としてはコードを使って招待してお友達がアプリをインストールした後、2マイル(約3.2km)以上の移動を5回した場合にのみ有効になります。

誘って入会してくれたとしてもテレワーク主体で移動しない人だとカウントされないかもしれません…(笑)。

Milesはまだ始まってから間もないのでマイルを使える魅力的なサービスは正直あまりありません。

マイプロテインを5,000円以上購入すると2,500円の割引があるというのが魅力的なぐらい…。

 

会員数が増えれば、協賛するスポンサーも増え、魅力的なサービスも増えていくものと思われます。

今のうちに入会してマイルを貯めておけば、新しい企業が参加したときに真っ先に使うことができます。

ワタクシはすでに1万マイル以上貯まりましたので、タイミングがくれば使ってみようと思います。

なお、Amazonギフトカードの交換は1万マイルで100ポイントと還元率がめちゃくちゃ低いのでオススメしません。

MilesはGPSの位置情報を取得しており、それらのデータはおそらくビッグデータとして様々な形で活用されています。

ちなみに先月は10日間ヴィパッサナー瞑想の合宿に行っていたため、その間スマホの電源をオフにしていたためデータはゼロ(笑)

出張などで移動の多い方はマイルは結構貯まりますが、飛行機や車など環境負荷が高い乗り物での移動はマイルの貯まる率が低くなり、徒歩や自転車など環境負荷が低い移動方法は距離の割にはマイルが結構貯まります。

 

個人情報としては紐付けされてはいませんが、気になる方は使わない方がいいかもしれません。

まぁ、スマホを持っている時点でいつどこにいたかは全て把握されていますので気にしても仕方がないとは思いますが…。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!