MavBookAirの画面を目線に近い位置にして姿勢を正しく!レビュー「MOFT ノートPCスタンド」








長年勤めた会社を退職して約半月が過ぎました。

撮影の仕事をしたり、物販のコンサルティングをしたり、幸せに過ごされている人たちと会ったり、予想より遥かに楽しく充実した毎日を過ごしています。

縁があれば、またサラリーマンになるかもしれませんが、しばらくは自分がどんな仕事が向いているのかを探しつつ人生を楽しみます。

今、参画している会社が2つあり、中川区と今池にオフィスがあります。

そしてナディアパークの4階にある「イノベーターズガレージ」を契約する予定なので合計3ヶ所、自由に使えるオフィスができました。

MavBookAirでの作業もあり、長時間になることも増えるような気がしています。

ノートパソコンをそのまま使うとなると、画面が下にあるのでどうしても姿勢が悪くなります。

理想は画面が視線の少し下ぐらいですが、少し上がるだけでも全然違います。

そこで購入したのが「MOFT ノートPCスタンド」。

Youtubeやブログで色々調べて、これに辿り着きました。

 

 

このPCスタンドはMavBookAirなどの裏面に貼ることにより、15°と25°の2段階に高さが変えられます。

 

低い方でも画面の位置がそこそこ上がるため、かなり使いやすくなります。この角度ならキーボードもそのまま打てます。

 

高い方はかなり画面が上に上がり、見やすくはなるものの、そのままキーボードを打つのはかなりしんどいので、外付けのキーボードが必要になります。

 

外付けのキーボードを持ち歩いてもいいのですが、荷物は少しでも減らしたいなら、低い方で使うことをオススメします。

これでもそのまま置くよりは、相当違ってきます。

視線が下の方を向いたまま作業すると首や腰を傷めることになりますので、そうなる前に、画面の位置を上げられるPCスタンドを使ってみてください。

この「MOFT ノートPCスタンド」は価格もリーズナブルでとってもオススメ!

 

「MOFT ノートPCスタンド」特徴 Amazonより

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!