あなたは何県訪れた?制県レベルが流行ってます!

ここ数日、TwitterやFacebookで流行しているサイト「制県レベル」。中国語のサイトですが、アプリを入れるよう求められることもなく、広告も特にないので使っても安心。Facebookには「あなたは何の生まれ変わり?」など、診断系サービスがあり、アプリを使うものがありますが、これらは乗っ取られたり、スパムが来たりするので絶対に使ってはいけません。判定結果もデタラメで全く意味がありません。

制県レベルサイトはスマホでもPCでも利用可能。スマホの場合は下のメニューで日本語に変更することができます。

 

 

中国語表記から日本語表記になりました。

 

レベルは下記の6段階に分けられます。

 

各県をタップするとポップアップが出てくるので選択すれば色が変わります。

 

早速チャレンジしてみました。
※念のため、SNSに投稿するときはサイトからFacebookにシェアするのではなく、画面をキャプチャしてFacebookに投稿したほうが安全かもしれません。

 

父の仕事の関係で2,3年おきに引っ越ししていたため、かなり広範囲に渡って住んだり、泊まったりしています。レベルは170なので、結構高いほうでしょうか。唯一、四国は未踏の地となっており、4県とも行ったことがありません。愛媛の道後温泉本館に一度行きたいと前々から計画しており、近いうちに訪れます。

自分の記憶があれば、住んだり、訪れたことのある県を一覧で俯瞰できるのでとても便利。これを元に旅行の計画を立てるのもいいのではないでしょうか。

 

旅行に行きたくなったら、下記のサイトがオススメ。








ほな!おおきに!