子育て家庭にはNewsPicks&マガジンは必見!

NewsPicks(ニューズピックス)は、「経済を、もっとおもしろく。」を標語に掲げるソーシャル経済メディア。主に日本語圏のニュースを取り上げて日本語で利用できる日本版と、米国など英語圏で利用できる米国版の2種類が存在します。

以前からFacebookのニュースフィードに流れてきた記事が気になり読んでいくと途中で「ここからは有料会員登録すると読めます」ということが多々あり、昨年の暮れに会員登録しました。

NewsPicksには様々なニュースに対して識者がコメントしていて、それがとても参考になります。また日本を牽引する天才のひとりである落合陽一氏がゲストを迎えて様々なテーマでトークする「WEEKLY OCHIAI」もとても興味深く、これだけでも月額1,500円の価値は十分あります。

その他、「メルカリ経済圏」「ZOZOの野望」「5Gで世界が変わる」「仕事力がアップするノート&メモ術」など気になる特集がたくさんあり、読む時間を確保するのがたいへんなほど。そして、季刊誌としてNewsPicksマガジンが発行されおり、年末に送られてきました。今回のテーマは「未来の子育て」という筆者にはドンズバの内容。落合陽一氏をはじめ、藤原和博氏と高濱正伸氏との対談、「戦略子育て」の著者である三谷宏治氏、投資家の村上世彰氏など錚々たるメンバーが寄稿されています。

 

過去ブログ

 

巻末には孫正義の天才工場について特集されており、すごい取り組みが行われていることを初めて知りました。まだまだ日本も捨てたものではないかもしれません。

 

もし、あなたが子育て中でお子さんが中学生以下であれば、ぜひこのNewsPicksマガジンを読んでみてください。きっと何らかの役に立つはず。もちろん、読むだけでなく、いくつか実践しなければ何も変わりませんが、それでも未来の子育てを知っておくだけでも十分価値があると思います。

NewsPicksマガジンはAmazonでも買えますのでNewsPicksに入会するのを迷っている方でも、まずはこのマガジンを買って読んでみてください。きっとNewsPicksにも入会したくなるはず。

NewsPicks(ニューズピックス)

NewsPicks(ニューズピックス)
開発元:UZABASE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ほな!おおきに!