この涼しさはまさに着る扇風機!「空調ファン付ベスト」レビュー

先日、空調ファン付ベストを購入しました。炎天下でもこれさえ着れば相当涼しく過ごすことができるということで最近大人気のアイテム。使い方は様々ですが、ゴルフや釣りなどの屋外のスポーツから外での仕事になる建築関係、運送業まで活躍します。

最近は様々なメーカーから発売されており、Amazonで色々調べた結果今回はAmazon限定ブランドのこちらのベストを購入しました。毎度のことながらサクラチェッカーでやらせレビューがないかを確認してから購入しています。ちょうどタイムセールだったのでお値打ちに購入できました。

 

なお、バッテリーは別売りのためAnkerのPowerCore II 10000を同時に購入。10,000mAhの大容量ながら195gと軽量でファンを回すだけなら十分な性能を誇ります。こちらもタイムセールでお値打ちに購入することができました。

 

 

商品はベストとファン部分とで別れています。ベストには丸い穴が2つ空いており、ここにファンを留めます。取り付けは簡単でファンとネジになっているパーツを挟むだけ。洗濯のときもラクに脱着できます。付属のスイッチ付のケーブルを両方のファンに取り付けてモバイルバッテリーを取り付ければ完成。

 

風量は3段階で強(HIGH)はかなりの風量、弱(LOW)でもそこそこの風量はありますが、中(MIDDLE)ぐらいが適当のような気がします。ワット数から換算すると10,000mAhで弱だと10時間、中で数時間、強で2〜3時間ぐらいではないかと思います。ゴルフの場合、1ラウンドは約5時間なので中であれば十分バッテリー容量は足りる計算になります。

 

実際に着ると風圧でベストが膨らみ、かなりのデブに見えます(笑)でも、めっちゃ涼しくて快適、快適。外でも着てみましたが30℃の気温でも全然耐えられます。

 

最新 空調ファン付きベスト特徴

夏の暑さから解放し、熱中症対策アイテムとして空調ファンベストが大人気。スイッチを押すだけで空気を取り込み涼風が体中を駆け巡ります。作業服としてはもちろんアウトドアシーンやカジュアルシーンでも使えます。今年のモデルはシンプルな軽量タイプにアップデートしました。ファンとベストのセットなので別途ファンを買う必要はありません。ただしバッテリーは付属していないので市販のモバイルバッテリーを購入する必要があります。

パワフル&静音ファン

セットで付属のファンは業界最多の9枚羽を採用。パワフルなのはもちろん、静音でムラの少ない風を生み出します。また軽量なので疲れにくく、女性や普段使いなどにもぴったり。ファンのカラーはファッションに馴染みやすいようベストと同系色に仕上げました。
※ネイビーはブラックのファンになります

風力3段階調整リモコン

付属のリモコンのボタンを押すだけで、風力を弱(Low)/中(Middle)/強(High)と3段階に調節可能。その時のシーン、コンディションに合わせて空調を調整することができます。弱(Low)に設定するとより静かに着用できます。

色々なシーンで大活躍!

倉庫での作業や警備でのお仕事ではもちろん、キャンプやハイキング、ガーデニングなどのレジャー アウトドアシーンでも空調ウェアが重宝します。微はっ水加工を施し、釣りの際のフィッシングベストとしても最適。


 

サイズ/カラー

メンズ レディース 兼用で着用できるよう、S~5Lの小さいサイズから大きいサイズまでご用意。カラーは定番のグレーからアウトドアシーンでも使いやすいブラックやネイビーの3色展開。

今後、どんどん気温が上がって夏は常に40℃近い気温になるかもしれません。そうなるとこの空調ファン付ベストはもはや必須アイテムになるような気がします。ゴルフなどのスポーツを楽しむ方はもちろん、外で仕事をしなければならない方は熱中症対策として購入してみてください。体感温度が全然違います!

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!