ランチは座って食べられるようになりました! 旨くて唸る名店紹介「鮨屋とんぼ はなれ」

旨くて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

極上の江戸前寿司を立ち食いというスタイルでリーズナブルに提供して大人気の鮨屋とんぼ。平日でもいつも行列ができるほどの人気店。美味しい江戸前寿司が11貫+細巻き1巻1,500円で食べられるので人気があるのは当然かもしれません。

今までにも幾度となく伺っており、いつでも行列ができているのに先日開店直前に行ったら行列がありません。営業しているのは確認していたので、どうしたのかと思って近づいたら「ランチタイムは奥で営業しています」とのこと。

 

そのまま奥に進んだら11時30分の開店前ですでに11名待っておられました。残念ながら1ターン目には入ることができず、2ターン目の一番で入ることができました。

 

ランチタイムは昨年の12月から鮨屋とんぼ はなれに移動したとのこと。立ち食いスタイルではなく椅子に座って食べられるので、以前と比べると落ち着いて寿司を楽しむことができます。背の低い小学生でも座って食べることができるのでファミリーでも訪れることができるようになりました。

 

今回は11貫+細巻きのセットに加えて天然ひらめ、うに、本みる貝など一人3貫ずつを追加して料金は二人で6,000円弱。これだけの内容で一人3,000円を切るのはコスパ最高。追加はテーブルに置いてある色札を差し出して注文します。


今回食べたお寿司を紹介します。細巻きは直接手渡しされたので撮るのを忘れました…(*^^*)

 

 

特に美味しかったのはセットに入っていたふわふわで口の中に入れた途端なくなる「穴子」、海苔の香りが高い「まぐろの細巻き」、程よい甘さと出汁がきいた「たまご」、追加で頼んだ臭みがなく舌の上でまったりととろける「ウニ」。もちろん、それ以外もどれも合格点を超えていますので、どれを食べてもハズレはないと思います。

 

この絶品寿司をリーズナブルな価格そのままに、座って食べられるのは本当に素晴らしい!立ち食いスタイルの寿司屋に女性を連れて行くにはちょっと…と思っていた方には朗報ではないでしょうか。少々ゆっくり腰を落ち着けて極上の寿司をリーズナブルな価格で堪能したい方は、鮨屋とんぼ はなれへ!ぜひ、お値打ちなランチタイムに訪れてみてください!

 

鮨屋とんぼ はなれ

住所

愛知県名古屋市中区東桜2-18-30 東桜ゴールドビル 1F

交通手段
新栄町駅から227m

席数
12席

完全禁煙

 


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!