美味しくて唸る名店紹介「大正庵釜春本店」

美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

岡崎方面に行った際、かなりの頻度で訪れているのが釜揚げうどんが有名な「大正庵釜春本店」。直営店は岡崎の本店とNEOPASA岡崎にあります。そのほか、暖簾分け姉妹店として南店、新安城店、西尾店があり、新安城店へ行っことがありますが、本店と変わりなく美味しい釜揚げうどんを提供していました。

本店の店内はテーブルのほか座敷があり落ち着いた雰囲気。

 

一番のオススメはやはり釜揚げうどん。今回は天ぷら釜揚げうどんを注文。

 

かぼちゃ、いんげん、海苔、エビ2尾の揚げたての天ぷらがセットになっています。

 

麺はコシがあり、ツルツルの食感。うどん自体も美味しいのですが、つゆが抜群に美味しい。塩加減がちょうどよく、最後につゆをそのまま飲んでも美味しいという不思議な味わい。

 

この他のメニューもどれも美味しいのですが、特にオススメなのはチーズもろこしうどん。あんかけ卵とじうどんにたっぷりのとうもろこしと表面を軽く炙ったチーズが乗っており、超絶美味しい。

 

お土産コーナーがあり、持ち帰り用のうどんなどが販売されています。

いつも、釜揚げうどんにしようか、チーズもろこしうどんにしようか迷います。最初に訪れたなら、まずは釜揚げうどんを、次に訪れるならチーズもろこしうどんがオススメ。
愛知環状鉄道線の中岡崎駅、名鉄名古屋本線の岡崎公園前から歩いてすぐなので、自家用車を持っていない方でも大丈夫。岡崎、安城方面へお出かけした際はぜひ訪れてみてください!

大正庵釜春本店

お問い合わせ
0564-21-0517

住所
愛知県岡崎市中岡崎町6-9

交通手段
名鉄本線「岡崎公園前」から徒歩約1分
愛知環状鉄道「中岡崎」から徒歩約1分

営業時間
11:00~22:00(L.O. 21:30)

定休日
水曜日、不定休

 

 

ほな!おおきに!