『「パパ検定」~世界一簡単な問題です~』を観て、子育ては期間限定ということを改めて実感&反省







先日、Youtubeで公開されている『「パパ検定」~世界一簡単な問題です~』という動画を観ました。

これを観た方が、涙腺崩壊だったというので観てみることに。

内容はぜひ、観ていただきたいので詳細は書きませんが、ここに出ている子どもたちはお父さんのことが大好きなんだなぁと。

 

そして、「子育ては期間限定」というフレーズにドキッとしました。

本当に、その通りですが、ワタクシ自身、子どもが一番可愛い2〜3歳の時期は、仕事がとてつもなく忙しく、触れ合う機会が少なかったのは、大きな反省点。

かといって、そのタイミングで退職することは全く考えておらず、仕方ないと諦めていました。

娘たちは中3、小6になり、立派に成長してくれました。

それぞれ、性格も得意なことも全然違いますが、どちらも自慢の娘になりました。

次女が作ってくれる手料理は本当に美味しくて、毎回感動しています。

最近は、娘たちと一緒に出かけることは少なくなってしまい、ちょっと寂しいですが、それも成長の証かなぁと。

夜、時々「おとん、マッサージして〜」と言ってくれるのが、何よりも嬉しいのですが、いつまで言ってくれるかな…。

娘に検定をやってもらいましたが、「好きな色は?」の項目以外は全て答えてくれました。

おとんへのお願い事としては「1回で話を聞いて欲しい」と言われて、耳が痛いです…www。

仕事が忙しくて、なかなか子供と触れ合う時間のないお父さんはもちろん、これからお父さんになる方にも、ぜひ観ていただきたいと思います。

そして、PDFで「パパ検定」のテストが印刷できますので、お子さんのいる方は、検定を受けてもらってはいかがでしょうか。

 

 

ほな!おおきに!