次女が作ってくれた和菓子「水信玄餅」が激ウマで人生で食べたNo.1スイーツに認定!







小学4年生ぐらいから料理にハマりだした次女。

現在小学6年生ですが、昨年ぐらいから食材の買い出しから、料理まで自分ひとりで全て完結できるようになりました。

絶品料理を作ってくれる小学5年生の娘、料理の先生はYoutuber「平凡な夫婦」のおうち居酒屋

親バカは少し入っているかもしれませんが、どれも激ウマ。

美味しくて唸る料理も多々あります。

最近は、料理だけに留まらず、デザートまで作ってれるようになりました。

それらも、時々失敗作はあるものの、どれも美味しく楽しみにしています。

先日、「水信玄餅」という和菓子を作ってくれたのですが、これがヤバウマ。

黒蜜ときなこをかけていただきます。

 

プルプルのゼリー状の和菓子なのですが、口に入れた瞬間に消えてなくなります。

 

今まで食べたことがない摩訶不思議な食感で、感動しました!

Youtubeで発見したらしく、動画を見ながら作ったとのこと。

あまりにも美味しかったので、再度リクエストしたら、今度は砂糖の量を半分にして実験していた模様。

本人の仮説として黒蜜ときなこをかけるので、砂糖はほぼなくても大丈夫ということになったらしい。

この辺りも親バカながら、感心、感心。

ちなみに、この動画を参考にしたとのこと。

 

最近はYoutubeで色々なことが無料で学べるようになりました。

昔は、高額な授業料を払って教室に通って習っていたことが、自宅にいながら手軽に学べる時代になりました。

一回で解らなかったら、何度でも見返すこともできます。

いやはや、学びたい人にとっては本当にいい時代になりました。

ワタクシも多くのことをYoutubeやブログから学んでいます。

本も、もちろん読みますが、動画の方がわかりやすいことも、たくさんあります。

最近は潜在意識に関する動画を見て、その使い方を学んでいます。

行き着くところはここかなと…。

話がやや脱線しましたが、「水信玄餅」はめっちゃくちゃ美味しいというか面白い和菓子なので、ぜひ試してみてください。

ほな!おおきに!