ティンカーベルのたまごパンを軽くオーブントースターで焼くと最高に旨い!

少し前からハマってるのがティンカーベルのたまごパン。なぜかホームセンターのカーマに置いてあります。

 

一口サイズのたまごパンでそのまま食べてもそこそこ美味しいのですが、オーブントースターで軽く焼くと味と食感が激変します。

 

高温で2分ほど焼くと外はカリッと、中はサクッとしたたまごパンの出来上がり。

 

これだけで食べても十分美味しいのですが、アイスクリームと一緒に食べるとヤバうま。温かいのと冷たいのが口の中で混ざり合い混沌としたハーモニーを生み出します。

 

似たようなスイーツにアフォガートがありますがどちらも甲乙付け難い美味しさ。ちなみにアフォガートは豊田市駅前にあるカフェ「STREET COFFEE&BOOKS」が一番美味しいと思います。

CafebusnNonののんちゃんが復活!「STREET COFFEE&BOOKS」がオープンしたので行ってきた


 
7月半ばの夜に豊田市方面で講演会がありました。その日は朝からショートコースでゴルフ、終わってから「おいでんの湯」で温泉とサウナ、昼は蕎麦つちやでランチ、その後、のんちゃんのカフェ「STREET COFFEE&BOOKS」で美味しいコーヒーとアフォガートをいただいから豊田市美術館で鑑賞、虎玄で担々麺を食べて講演会へ行ってきました。おかげさまで素晴らしい一日になりました。

旬の食材を使った絶品料理がリーズナブルに食べられる!旨くて唸る名店紹介「蕎麦つちや(蕎麦・割烹料理/豊田市)


 

 

 

生誕150年の巨匠の代表作が観られる!豊田市美術館の「生誕150年記念 モンドリアン展」へ行ってきた

 

コクのある絶品担々麺ならここ!旨くて唸る名店紹介「虎玄」(担々麺・豊田市)


 

話が逸れましたが、軽くオーブントースターで焼いたたまごパンとアイスクリームのコラボは唸るほど美味しいので、ぜひ試してみてください!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!