コクのある絶品担々麺ならここ!旨くて唸る名店紹介「虎玄」(担々麺・豊田市)

旨くて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

 

自宅から車で1時間ほどかかりますが、定期的に豊田市へ行く用事があります。ここへ行くまずひとつ目の目的は豊田市駅前にあるカフェ「STREET COFFEE&BOOKS」でコーヒーを飲むこと。オーナーののんちゃんと出会ってからかれこれ7年ぐらいになりますが、毎回絶品のコーヒーと会話を楽しみに訪れています。

CafebusnNonののんちゃんが復活!「STREET COFFEE&BOOKS」がオープンしたので行ってきた


 
2つ目の目的は年間パスポートを購入している豊田市美術館での美術鑑賞。四半期前後で展示が入れ替わり、その都度訪れています。気に入った展示は複数回行くこともあります。最近は「モンドリアン展」へ行ってきました。

生誕150年の巨匠の代表作が観られる!豊田市美術館の「生誕150年記念 モンドリアン展」へ行ってきた

 
3つ目の目的は美味しいものを食べること。今回、紹介するのは「虎玄 神田町店」。少し離れた山之手に「虎玄」の本店がありますが、クオリティは変わりがないので、どちらで食べても大丈夫。

 

担々麺は色々食べましたが、ゴマの風味たっぷりでコクとまろやかさのバランスが絶妙。クセがないけどコクがあり一番美味しいと思います。辛さは色々選べますがノーマルでちょうどいい感じ。

 

この担々麺のほか、土鍋で提供される麻婆豆腐、汁なし担々麺、夏季限定の冷やし担々麺などがあります。


※上記3枚の画像は公式サイトから

豊田市駅前からは歩いて10分ほど、駐車場は5台ありますので自家用車で訪れても大丈夫。豊田市美術館からはすぐなので担々麺好きな方はぜひ訪れてみてください。


 

毎回「蕎麦のつちや」「讃岐うどん 木乃屋」「担々麺 虎玄」「麺屋 よこじ」のいずれかで食事していますが、いつも選ぶのが悩ましい…。

旬の食材を使った絶品料理がリーズナブルに食べられる!旨くて唸る名店紹介「蕎麦つちや(蕎麦・割烹料理/豊田市)

美味しくて唸る名店紹介「讃岐うどん木乃屋」(うどん・豊田市)

舌が唸る名店紹介 麺屋よこじ(ラーメン・豊田市)


 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!