オンラインDAOコミュニティ「FEDA」のクローズドな絶品ジビエ会に参加してきた







昨年9月から参加しているオンラインDAOコミュニティ「FEDA」メンバーによる、絶品ジビエ会に参加してきました。

FEDAはコミュニティに貢献するとポイントが還元され、貢献度合いによっては、月額利用料を超える金額が戻ってきます。

貯ったポイントは、各種イベントに使うことができたり、寄付に使えたり、現金に還元することも可能。

先日、フードコーディネーターなどをしているジビエたえこさんが主宰している「絶品ジビエ会」に参加してきました。

ジビエたえこさんは店舗を持たず、食材と調味料だけを携えて、全国各地で料理教室やジビエ会を開催しておられます。

 

ジビエとは、野生の動物の肉を食用とすることを指します。

一般的に、狩猟によって得られた肉がジビエとして扱われます。

ただし、国や地域によっては、食用として認められていない種があるため、法律や規制にも注意する必要があります。

食材である猪肉などは、通常では手に入らない特別なルートから仕入れた極上のものばかり。

今回は、すき焼き風で猪のバラ肉とロースをいただきました。

白い脂身があるのですが、筋肉なので、全く脂っこくなくて、コリコリとした食感で、ほんのりと甘みがあります。

 

こだわり卵を溶いて、ここに猪肉や青ネギ、エノキ、しめじ、麩、玉ねぎなどをつけていただきます。

 

最後は、リゾット風にしていただきました。

 

いやはや、ヤバウマ。

久しぶりに満腹になるまで、食べました。

前回の味噌仕立ても美味しかったのですが、今回のすき焼き風も甲乙つけがたい。

ジビエたえこさんに今まで食べたジビエで一番美味しかった肉は?と聞いたところ「ハクビシン」という答えが返ってきました。

相当、希少らしく、めったに口にできないそうですが、めちゃくちゃ美味しいとのこと。

今回の料金は一般参加の方は現金支払いで7,000円ですが、オンラインサロンの会員でポイント支払いであれば5,000ポイントとめっちゃお値打ちになります。

これだけの質のジビエ料理を、料亭で食べたら3倍以上することになるでしょう。

オンラインコミュニティ「FEDA」は自分でコンテンツを持っている方や、オンラインで講演する方、交流会を主宰している方なら確実に元が取れるどころか、大きくプラスになります。

2023年3月現在、一度5千円を支払えば、永久に参加できる「FEDA会員」は約3,000名、月額1万円の「torch会員」は150名います。

これから、どんどん増えますので、早めに入会して、多くのメリットを享受することをおすすめいたします。

この機会に入会されませんか?

 

ほな!おおきに!