娘たちがそろそろ本格的に勉強するので日本人にぴったりのシンプルな山善のデスクを買ってみた

早いもので長女は中学2年生、次女は小学5年生になりました。ついこないだまでヨチヨチ歩きで天使のように可愛かったのにあっという間に大きくなりました。でも、今でも二人ともとても可愛くて、いい感じに育ってます。勉強はリビングの机か子供部屋のローテーブルでしていたのですが「自分の部屋で椅子に座って勉強できる机が欲しい」とのことで色々探してみることに。

部屋が広くないため幅は80cmがベスト。それを条件に検索しました。個人的に以前から山善のスタンディングデスクをマークしていたので、まずは山善ブランドで探すことに。するとすぐに希望にぴったりのデスクが見つかりました。幅は80cm、奥行きは48cmと我が家のスペースに最適なサイズ。そして高さは日本人に合わせてやや低めの70cm。今後、背が高くなったとしても座高はそんなに変わらないので長らく使えると思います。

 

梱包はコンパクトな状態で届きます。

 

部品は天板、足×2、補強バー、はすかい棒の5点のみ。

 

組み立ては簡単で電動ドライバーがあれば5分ほどで完成します。

 

この机を見た次女が「私も欲しい!勉強するから!」というのでもう一つ注文しました。ちなみにPayPay祭りで22%ポイント還元のタイミングに合わせて購入したのでお値打ちに買うことができました。

 

次女のデスクは長女が「組み立てみたい!」というので任せましたが電動ドライバーを使いこなしあっという間に組み立てました。女の子なのですが工作やラジコン、プラモデルに興味があり、ワタクシのDNAを引き継いだものと思われます(笑)

子ども用の勉強机としてはもちろん、テレワークの時に使うPC用デスクとしてもオススメ。amazonもしくはPayPayモール、どちらかお得な方でどうぞ。

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!