ファイテン ネックレス RAKUWA ネックを着けたら明らかにゴルフのスイングが違った!

最近、コアフォースというブレスレットの広告がやたらと目につきます。ワタクシがゴルフをしていることもありますが相当、広告を打っている模様。Youtubeのゴルフ動画チャンネルなどにも商品提供してPRしたりあちこちで販促をしています。

確かに効果はありそうですが価格は10万円前後と高価なので簡単には手出しできません。色々調べた所、磁気ネックレスと同様の商品のようだったので類似しているファイテン、コラントッテなどの商品を調べてみることに。

ファイテン、コラントッテともに職場に置いてありデモがあったので着けてみました。ネックレスを着けてみたところ、体をひねったときの柔軟性が明らかに違うような気がしました。その時点では多少プラシーボ効果があるのかとも思いましたが外したときと着けた時ではやはり違います。

ちょうど妻が肩こりで悩んでいるため、ひとつ試しに購入してみることに。色々調べた結果、今回はファイテンのネックレス 「RAKUWA ネックX50 ハイエンドIII」という商品が価格が手頃でデザインが良かったので購入しました。

 

妻が使う前にゴルフレッスンの時に使ってみたら、明らかにスイングのしやすさが違います。捻転の時の柔軟性と安定性が上がり、より確実に打球が真っ直ぐ遠くへ飛ぶようになりました。


 

ちょうどファイテンの営業担当者が売場に来ていたので効果について聞いてみたら「身体をリラックスさせる効果があります」とのこと。緊張をほぐして本来の柔らかい動きができるようになるためゴルフスイングが楽にできるということがわかりました。

その後、妻に渡し3日間ほど着けていますが効き目のほどは「正直、まだよくわからない」とのこと。でも頭痛のするような肩こりは今のところないので効いているような気がします。

この手の商品はかなり個人差があるとは思いますが何らかの効果はあるはず。ワタクシの場合は確実にその違いを体感できましたので追加購入することにしました。

 

プロ野球選手などがこぞって着用しているので広告塔というだけでなく間違いなく効果はあるでしょう。スポーツをしている方、肩こりなどが気になる方はぜひ着用してみてください。きっと改善するはず。

ほな!おおきに!