瞑想のススメ







昨年から瞑想を始めました。

きっかけはとある経営者の方に「瞑想は良いよと」言われたことです。

しかし、最初の頃は続かなかったのですが、
あるアプリと出会ってから毎日続くようになりました。

私が使っているのはMeditateというアプリです。
(有料400円)

Meditate

 

 

 

 

 

 

タイマーを4種類設定できスタート、中間、終わり、それぞれでリンの音がなります。

私は毎日10分の設定にしていますが、
5分経ったら音が鳴るので、そこで一度リセットできるのがとてもいい感じ。

先日累計の日数が連続288日、累計の時間が48時間になりました。

meditate

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BGMはRelaxMelodiesというアプリを使用しています。

Relaxmelodies

 

 

 

 

 

 

 

 

波の音やその他の環境音も組み合わせています。
とても心地よく瞑想ができます。

またチューナーを使うこともあります。
DNAチューナーやクリスタルチューナーをその日の気分によって使い分けています。

心が安らかに落ち着きます。

仕事がとても忙しい方、寝付きが悪い方、睡眠が浅い方、短い方にはぜひお勧めします。
脳がクリアーになって、何事もすごくはかどりますよ(*^^*)