何を食べても美味しいビストロを開拓! 美味しくて唸る名店紹介「ビストロ ランプール」(ビストロ・矢場町)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、ビジネスリファーラル組織BNIのメンバーと交流を兼ねて、矢場町から歩いて数分の場所にあるビストロ「ランプール」で食事をしてきました。

以前から気になっていたレストランのひとつでしたが、なかなかタイミングが合わず、やっと訪れることができました。

 

「ランプール」はカジュアルフレンチの料理を少しずつ楽しめるビストロで、ワインを飲みながらゆっくり食事をするのに向いています。

店内はテーブルが4つとカウンター5席のみのこぢんまりとしたつくりになっており、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

 

メニューはアパタイザーからメインまで色々あり、どれを食べても美味しくて唸りました。

シャルキトリーの盛り合わせ、国産牛スジ肉のパスティーヤ、田原ポーク 肩ロース キクイモのグラッセなどを注文。

 

そして、フランスパンは乾燥を防ぐため、紙袋に入った状態で提供されます。

 

確かに、しっとりとしていて美味しいのですが、正直、パンが元々美味しければそんなに違わないような気もします。

ちょっとしたことですが、こだわりが凄まじいなと…。

ワインは赤、白、ロゼ、スパークリングなど色々ありますので、料理に合わせてもいいですし、その時の気分で選んでもいいでしょう。

 

大勢でワイワイするのには向きませんが、2,3人でゆったり会話を楽しみながら、時間をかけて料理を楽しむのには最高。

席数が少ないので、予約してから訪れることをオススメいたします。

料理4品とデザート、ワインを7杯ぐらい飲んで一人7,000円弱とコスパ良好。

また近いうちに訪れたいと思います!


ほな!おおきに!