オムライスが絶品!美味しくて唸る名店紹介「オーレオーレ」(スペイン料理・神保町)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、仕事などで、東京へ行く機会がありました。

初日の午後は、マツダミヒロ氏とアンジャッシュ渡部氏の出版記念講演会に友人からお誘いいただきました。

その前に、ランチを一緒にしようということになり、Google検索で見つけたのがスペイン料理の「オーレオーレ」。

 

神保町の駅からは歩いて数分、狭い階段を地下へ降りると入口があります。

 

赤を基調とした店内は華やかで開放感があり、ゆったりとした雰囲気。

 

パエリア、カルパッチョ、タパスなどさまざまな種類の料理と厳選ワインが豊富に揃っており、どれを食べようか迷います。

今回はランチタイムに訪れたので、名物ふわとろオムライスとナスとひき肉のミートソース ~ボロネーゼ~のセットを注文。

名物ふわとろオムライスは、今まで食べたオムライスの中で一番美味しくて、ウンウン唸りました。

過去食べた中でも、ダントツの美味しさ。

 

ナスとひき肉のミートソース ~ボロネーゼ~は現地で食べたパスタと同じような味わいでこちらも絶品。

 

350円プラスするとタパスサラダ・たっぷり野菜のミネストローネ・ソフトドリンク・本日のデザートが付いてきます。


おそらく、何を食べても美味しいと思われます。

ランチではなく、ディナーで訪れて、美味しいワインや炭酸水を飲みつつ、タパスやピンチョスなどを食べたいと思います。

一見、こだわりがあり、頑固そうなマスターがおられますが、お話すると気さくで、色々教えていただきました。

ここの店ができたのは1996年、今年で27年目になるとのこと。

偶然にも、ワタクシが某百貨店に入社した年と同じでした。

名刺をお渡ししたら、LINEでメッセージが来て、飲食店をする前は宣伝販売の仕事をしておられて、ワタクシが勤めていた百貨店にも出入りしてたとのこと。

何かしら縁があるんでしょうね…。

神保町駅周辺は、他にも美味しそうな店がたくさんありましたので、近くだったら開拓したいエリアになります。

オーレオーレは、男二人でも、デートでも、女子会などでも使えますし、本当に美味しくて唸りましたので、ぜひ訪れてみてください。

ひとつ、注意点としては、入口までの階段が狭くて急なので、大きなスーツケースなどがあると相当困難な状況に陥ります。

事前に駅前のコインロッカーなどに預けておきましょう。

 

ほな!おおきに!