家族に今までで一番美味しかった料理店はどこか、ベスト3を聞いてみました!







ブログを初めてから約8年、毎日欠かさず更新して2,933日を超えました。

様々なジャンルで書いていますが、好評いただいているのが「美味しくて唸る名店紹介」。

現在、愛知県を中心に、全国各地に123店舗、美味しくて唸るお店を載せています。

上部メニューに「唸る名店」という項目がありますので、ここから一覧で閲覧できます。

相当、厳選し、ハードルを上げて選んでいるので、まずハズレはありません。

美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、妻と娘たちに「今まで美味しかった店のベスト3教えて」と尋ねたところ、一つはダントツで全員一致、それ以外は若干バラバラでしたが、ほぼ重なったので、振り返りをしつつ、我が家のベスト3を紹介します。

 

1位 蕎麦つちや(割烹料理・蕎麦/豊田市)

蕎麦屋ではありますが、割烹料理を提供してくれます。

凝って、こねくり回した料理ではなく、旬の素材を活かした、必要最小限の調理で作られており、どれも唸ります。

そして、価格もリーズナブルなので、家族で訪れても安心して楽しめます。

旬の食材を使った絶品料理がリーズナブルに食べられる!旨くて唸る名店紹介「蕎麦つちや(蕎麦・割烹料理/豊田市)

何を食べても絶品!旨くて唸る名店紹介「蕎麦つちや」(蕎麦・割烹/豊田市)

いつ何を食べても絶品!旨くて唸る名店紹介「蕎麦つちや」(蕎麦・割烹/豊田市)

 

2位「名代おめん銀閣寺本店」(うどん・京都市)

以前、京都のウェスティン都ホテル京都でホカンスした際に、立ち寄ったのが、「名代おめん銀閣寺本店」。

大学生の時から、お世話になっていますが、美味しさは変わることなく引き継がれています。

むしろ、メニューも増えて進化してるような気がしています。

長年変わらずめっちゃ美味しい!旨くて唸る名店紹介「名代おめん銀閣寺本店」(うどん・京都市)

 

ウェスティン都ホテル京都滞在記 2021年

アメックスSPGカードの特典を利用してウェスティン都ホテル京都へ家族4人で2泊無料で宿泊してきた

 

ウェスティン都ホテル京都滞在記 2023年

アメックス マリオット ボンヴォイ プレミアムカードの無料宿泊特典利用してウェスティン都ホテル京都に家族4人で宿泊してきた

 

3位「すぎ乃 新大宮店」(居酒屋・おでん・魚介料理・海鮮料理 /奈良市新大宮)

JWマリオットホテル奈良でホカンスした際に、Googleマップで検索して訪れたのが「すぎ乃 新大宮店」。

おでんが、どれもめちゃくちゃ美味しくて、唸りました。

特に次女が、ここの店をいたく気に入っており、ランクイン。

JWマリオットホテル奈良に泊まったら、絶対に訪れたい店のひとつ。

何を食べても全部美味しい!旨くて唸る名店紹介「すぎ乃 新大宮店」(居酒屋・おでん・魚介料理・海鮮料理 /奈良市新大宮)

 

JWマリオットホテル奈良滞在記はこちら

【国内旅行】アメックスSPGを利用して日本初のJWマリオット・ホテル奈良に家族4人で2泊無料で宿泊してきた

 

今回の3店舗以外も、美味しくて唸る名店紹介で取り上げた店は、どれもハズレなくて、ほとんどがリーズナブルなお店なので、ぜひ訪れてみてください!

ほな!おおきに!