アメックスSPGカードの特典を利用してウエスティン都ホテル京都へ家族4人で2泊無料で宿泊してきた

毎年、春休みと夏休みは家族で旅行をすることにしています。昨年からは外での行動は最低限に留めてホテルでバカンスする「ホカンス」スタイルを楽しんでいます。

昨年の春休みは「セントレジス大阪」「リッツカールトン大阪」をハシゴしました。どちらも無料宿泊でしたがリッツカールトンはクラブルームにしたので4万円ほど追加料金がかかりました。滞在記ブログはこちら。

アメックスSPGのポイントを使って子連れでセントレジス大阪へ無料で宿泊してきた

アメックスSPGのポイントを使って子連れでリッツ・カールトン大阪のクラブフロアに宿泊してきた

 

その年の夏休みはオープンしたばかりのJWマリオットホテル奈良で2泊無料宿泊。滞在記ブログはこちら。

【国内旅行】アメックスSPGを利用して日本初のJWマリオット・ホテル奈良に家族4人で2泊無料で宿泊してきた

 

今年の春休みは富士マリオットホテル山中湖へ2泊無料宿泊。滞在記ブログはこちら。

春休みに家族4人で富士マリオットホテル山中湖の温泉風呂付きプレミアムツインキングに無料で2泊してきた!

 

そして、この夏休みはウエスティン都ホテル京都へ。アメックスSPGのLINEグループがあり、関西圏でオススメのホテルを尋ねたところ、このホテルが挙がったので色々調べて、ここに泊まることにしました。

決め手となったのは今年の春にオープンした「スパ華頂」。サイトを見る限りめちゃくちゃ良さげ。また17歳まで添い寝オッケー、さらに朝食付きというかなりの好条件も後押ししました。一泊は無料宿泊特典を利用し、もう一泊は貯まったポイントを使いました。泊まったのは日曜日と祝日だったのでどちらも5万ポイント。平日の場合は4万ポイントで宿泊できます。

初日は三十三間堂へ立ち寄り、そのあとランチを食べた後、相国寺で伊藤若冲展を鑑賞して13時半にホテルへチェックイン。少し早かったもののグレードアップしてもらえて平安神宮が見渡せる部屋に案内されました。

 

窓の外はベランダがあり平安神宮を左手に市内を見渡すことができます。

 

ベッドのサイズは大きめではありますが、長女はそこそこ大きくなってきたのでやや手狭になってきました。欲を言えばもう一つソファベッドがあれば言うことなし。

 

テレビは55インチあり映画やゲームもかなりの迫力で楽しめますが今回はほとんど使わず。

 

小型ではありますが小さな冷凍庫付き の冷蔵庫があり、ビールや炭酸水を持ち込んで冷やしておくことができます。


 

風呂はスパがあるのでワタクシは使いませんでしたがバスタブとシャワーは別になってるので使い勝手は良好。

 

洗面台はとってもモダンでオシャレ。

 

トイレはもちろんウォシュレットが付いています。自動で蓋が開くタイプの最新式。

 

窓際には丸テーブルと椅子があるのでパソコンで作業することもできます。

 

加湿のできる空気清浄機が完備されていますので部屋の乾燥を防ぐことができます。感染症対策としても有効。

 

3階にはフィットネスジムとプールがあります。フィットネスジムは本格的な筋トレマシンが12台あるほか、ダンベル、エアロバイク、ルームランナーなどが完備されており、ワタクシが訪れたマリオット系列のホテルの中では一番充実しています。

 

プールは20mの屋内プールと子供用の屋外プールがあります。訪れた日は雨模様もしくは曇りでしたが水温が高めなので外のプールも楽しめました。屋内プールは4レーンあり2コースは遊泳専用となっています。残りの2レーンは仕切りがなくフリーで泳いでも自由に遊んでもOK。20mの距離だと息継ぎなしで軽く泳げるのでとても気持ちよく水泳を楽しめます。プールで娘たちと一緒に二日間合計で4時間ぐらい遊びました。

 

ウォーターサーバーでドリンクを飲むことができます。冷水、温水のほかスポーツドリンクも飲めます。

 

身体が冷えたらジャグジーもありますので全く問題ありません。通常の定員はおそらく8名だと思われますが感染症対策のため4名に変更されていました。

 

シャンプーはボディーソープも高級品が使われてますので塩素もしっかり落ちます。ここのサウナは狭いので使用禁止となっていました。

 

そして今回のメインの目的であるスパ華頂は写真で見た以上に素晴らしい施設で超絶気に入りました。ジェットバスで軽く身体を温めつつ筋肉をほぐしてサウナに15分、そのあと水風呂4分、そして露天風呂に置いてあるリクライニングシートに寝転がったら脳がグルグル回って整いまくり。過去最高に回ったような気がします(笑)

 

温泉の種類としては行きつけのキャナルリゾートの方が充実してますがスパ華頂は豪華さが半端なく精神的にめっちゃ満たされます。スパ華頂を利用するためだけでもこのホテルに泊まる価値があります。いやはや、最高の極上体験。温泉内は撮影禁止なのでサイトの写真を貼っておきます。

 

そして翌朝、ビュッフェスタイルの朝食を満喫。ライブキッチンが複数あり味はもちろん視覚でも楽しめます。朝食代はインクルードだったのでありがたい限り。アメックスSPGカード、本当にお値打ち過ぎます。

 

何を食べても美味しかったのですが特に「京の米老舗 八代目義兵衛」が目利きしたお米を使った握りたてのおにぎりが最高。日本人に生まれて良かった。

 

ただし、翌朝は蔓延防止法が施行された影響かビュッフェスタイルではなくセットメニューへ変更されており、ビュッフェを楽しみにしていた娘たちは意気消沈。ワタクシもビュッフェを楽しみにしていただけに超残念…。

最終日はどこへも出かけずプールとスパ華頂を満喫して13時半にチェックアウト。バーが営業しててお酒が飲めたら夜に行こうと思ってたのですが酒類提供禁止のため行けず…。というわけでホテル内では何もお金を使うことなく今回も完全無料宿泊となりました。さすがに無料は申し訳ないので少しは使いたかったのですが…。

今回の京都旅行で訪れたオススメのスポットを紹介しておきます。

初日の夜は「京うどん 生蕎麦 岡北」で食事をしました。ここもめちゃくちゃ美味しかったので美味しくて唸る名店に登録。

関西だしのうどんはやはり最高!旨くて唸る名店紹介「京うどん 生蕎麦 岡北」(うどん・蕎麦/京都)

 

食後はチームラボ×東寺のイベントへ。幻想的な世界に浸りました。翌日は台風接近によりイベント中止だったので初日に行って大正解。ツイテル、ツイテル。

チームラボ 東寺 光の祭 レポート!見どころ、所要時間、オススメの駐車場は?

 

二日目の午後から清水寺へ行きがてら「お団子とかき氷 茶寮 和香菜」でみたらし団子とかき氷をいただきました。インスタ映えを意識したメニューで女子だらけ。

インスタ映え確実!美味しくて唸る名店紹介「お団子とかき氷 茶寮 和香菜」(お団子とかき氷・京都)

 

最終日のランチは「名代おめん銀閣寺本店」で食事をして帰宅しました。

長年変わらずめっちゃ美味しい!旨くて唸る名店紹介「名代おめん銀閣寺本店」(うどん・京都市)

 

毎年毎年、これだけのサービスを受けられて最小限の支出で済むのはアメックスSPGのおかげ。アメックスSPGは年一回以上旅行する方なら絶対に元が取れます。いや元が取れるどころのレベルではなく通常体験できないようなハイクラスの体験をすることができます。子どもの情操教育にも絶対にいいのでお子さんがいる方に特にオススメいたします。

興味がある方は直接メッセージいただければ担当者に繋ぎます。悩んだらその場で入会しなくても構いません。話を聴くだけでも結構ですのでお気軽にお声掛けください。内容を聴いただけで申し込まなかった人は今のところいませんが…(^^)

ワタクシからの紹介の場合、3ヶ月以内に10万円以上利用という条件をクリアしていただければ今なら39,000ポイントプレゼントになります。横浜ベイシェラトンクラスのホテルに一泊無料で泊まれるポイント数になりますので、これだけでも価値があります。

興味がある方はFacebookのメッセンジャーかブログの問い合わせ、もしくは下記のリンクからどうぞ。

 

ちなみに娘たちの一番のお気に入りはセントレジスホテル大阪、次が軽井沢マリオットホテルとのこと。

セントレジスホテル大阪は天井が高く居心地がいいのとジュースやコーヒーを何度でも頼めるバトラーサービスが大好評。

アメックスSPGのポイントを使って子連れでセントレジス大阪へ無料で宿泊してきた

 

軽井沢マリオットホテルはアップグレードして温泉付きの部屋に泊まれたのが良かったらしく、またここへ行ってどこにも行かず部屋で過ごしたいとのこと。どうやらホテルライフの良さをすでに知ってしまったみたいで…。

夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

 

高級ホテルライフに興味を持った方はぜひアメックスSPGを使ってみてください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!