この夏休みはホカンスしませんか?毎年、無料で高級ホテルでバカンスする方法お伝えします

毎年、春休みと夏休みはアメックスSPGカードの無料宿泊特典と貯まったポイントで全国各地のマリオット系の高級ホテルに宿泊しています。今年の春休みは富士マリオットホテル山中湖へ2泊宿泊してきました。

春休みに家族4人で富士マリオットホテル山中湖の温泉風呂付きプレミアムツインキングに無料で2泊してきた!

 

アメックスSPGカードの年会費は税込34,100円ですが、家族4人でマリオット系列のグレードの高いホテルに2泊すると15〜20万円かかりますので、確実に元が取れます。過去の宿泊記はこちらからどうぞ。

 

今年の夏休みはウェスティン都ホテル京都へ2泊することにしました。SPGのLINEコミュニティがあり、そこでホカンス目的で家族で宿泊するにはどこがいいかお聞きしたところ、ウェスティン都ホテル京都をオススメいただいたので、ここに決めました。宿泊に必要なポイントは無料宿泊特典の上限である5万ポイント。無駄なく利用できました。

ウェスティン都ホテル京都について 公式サイトより

1890年、ウェスティン都ホテル京都の歴史は東山の麓で始まりました。それから130年以上にわたり、私たちは伝統を重んじながらも時代の流れに合わせて変化してきました。そして今、その歴史に新たな1ページが刻まれます。当ホテルは、京都の高級ホテルとして、落ち着いた気品のある空間で贅沢なサービスと心のこもったおもてなしをご提供し、思い出に残るひとときをお約束します。ホテル内レストランでは、京都の魅力が詰まった風味豊かな料理や、趣向を凝らしたカクテルをお楽しみいただけます。ホテル周辺には、南禅寺、平安神宮、青蓮院、永観堂、銀閣寺などの神社仏閣があるほか、博物館や美術館、コンサートホール、動物園など、各種の文化施設も揃っています。ウェスティン都ホテル京都ご滞在中にぜひ足をお運びください。


 
場所は清水寺や南禅寺からほど近いとても便利な場所にあります。周辺には徒歩圏内で美味しい料理店もたくさんあり、いちいち車を出さなくても歩いて散策することができます。

 

駐車料金は1日1,000円で出し入れ自由なので少し足を伸ばしてもいいのですが、今回はほぼ周辺で賄うことにしました。Googleマップと食べログで調べて選んだのは下記のお店になります。

初日のランチは「洋食 ヒグチ亭」へ。コスパ最強ランチらしいのでとっても楽しみ。

 

夜は「京うどん 生蕎麦 岡北」へ。予約はできないので並ぶのを覚悟していきます。

 

二日目は朝食がビュッフェで食べ放題でランチはおそらくお腹がすいていないので「京菓子司 平安殿」で軽く和菓子かホテル内でスイーツを食べる予定。

 

夕食はせっかく京都へ来たので「豆富料理 蓮月茶や」で湯豆腐などのセットをいただきます。

 

最終日は14時前までホテルに滞在して、遅めのランチがてら京都駅前にある「本家第一旭」でラーメンを食べて帰宅する予定。

 

あと、いつも一緒に朔日参りに行っているY氏からオススメスポットとして「朝日堂 クラフトショップ 朝日陶庵店」がいいのではとの情報をいただいたので清水寺に行きがてら立ち寄る予定。

 

暑い時期なので観光は三十三間堂、清水寺など最小限に留めて、ホテル内でのバカンスを楽しみます。4月にスパ「華頂」がオープンし宿泊者なら無料で利用できますので、ここでゆったりと過ごすつもり。また温水プールもありますので、子どもたちと遊泳するのも楽しみ。個人的にはしっかり筋トレできるトレーニングルームも魅力的。

 

スパ「華頂」は写真を見る限りめっちゃいい感じなので今からとっても楽しみ。いきつけのリゾートスパ「キャナルリゾート」も満足していますが豪華さのレベルが全然違います。当たり前といえば当たり前ですが…。

毎年毎年、これだけのサービスを受けられて最小限の支出で済むのはアメックスSPGのおかげ。アメックスSPGは年一回以上旅行する方なら絶対に元が取れます。いや元が取れるどころのレベルではなく通常体験できないようなハイクラスの体験をすることができます。子どもの情操教育にも絶対にいいのでお子さんがいる方に特にオススメいたします。

興味がある方は直接メッセージいただければ担当者に繋ぎます。悩んだらその場で入会しなくても構いません。話を聴くだけでも結構ですのでお気軽にお声掛けください。内容を聴いただけで申し込まなかった人は今のところいませんが…(^^)

ワタクシからの紹介の場合、3ヶ月以内に10万円以上利用という条件をクリアしていただければ今なら39,000ポイントプレゼントになります。横浜ベイシェラトンクラスのホテルに一泊無料で泊まれるポイント数になりますので、これだけでも価値があります。

興味がある方はFacebookのメッセンジャーかブログの問い合わせ、もしくは下記のリンクからどうぞ。

 

ちなみに娘たちの一番のお気に入りはセントレジスホテル大阪、次が軽井沢マリオットホテルとのことでしたが、今回の富士マリオットホテル山中湖も捨てがたいとのこと。

セントレジスホテル大阪は天井が高く居心地がいいのとジュースやコーヒーを何度でも頼めるバトラーサービスが大好評。

アメックスSPGのポイントを使って子連れでセントレジス大阪へ無料で宿泊してきた

 

軽井沢マリオットホテルはアップグレードして温泉付きの部屋に泊まれたのが良かったらしく、またここへ行ってどこにも行かず部屋で過ごしたいとのこと。どうやらホテルライフの良さをすでに知ってしまったみたいで…。

夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

 

高級ホテルライフに興味を持った方はぜひアメックスSPGを使ってみてください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!