半年後は国内旅行の大チャンス!今からアメックスSPGカードでポイント貯めて準備しておこう!

新型コロナウイルスは全国各地でほぼ終息に向かいほとんどの地域で緊急事態宣言は解除されました。同時に外出自粛も解除され多くの店舗は営業再開をはじめました。

データを見れば日本においては外出自粛は全く必要がなかったことがわかりますがマスコミが不安と恐怖を煽ったため、おそらく日本経済は多くの業態で崩壊することになります。海外は死亡者数が多いためロックダウンはある程度必要だと思うのは当然だったのかもしれませんが、今データを振り返るとロックダウンはほぼ無意味だったことがわかっています。ロックダウンをせずに経済を守りながら生活を続けたスウェーデンがロックダウンしたイギリスより死者が少なかったことで証明されています。ましてや死亡者数が欧米と比較して1/100程度の日本では外出自粛は全く必要がなく完全に間違った政策であり本当に残念でなりません。

この責任は全く見当違いのデータを出した北海道大学教授の西浦氏とそれを鵜呑みにした無能な総理大臣や東京都知事などの政府関係者、そして視聴率を稼ぐために不安を煽ったマスコミにあります。これからどれだけの人たちが露頭に迷うのかを考えると本当にやりきれない気持ちになります…。

ただし、もう終わったことはどうにもなりませんので何とか適応して生き延びていきましょう。そして生き延びた先に待っている楽しみが「不要不急」である旅行やグルメ、買い物ではないでしょうか。

海外旅行は当面、行き帰りに2週間ずつ隔離されるためしばらく難しいと思いますが国内旅行は早い段階で楽しめるようになります。その際にオススメなのがアメックスSPGカード。年会費31,000円の有料カードですが年間1回ウェスティン、マリオットなどの高級ホテルに無料宿泊できる特典がありますので、確実に元が取れます。

またカードで買い物や保険料、光熱費などを支払えばポイントがどんどん貯まり、そのポイントを使って宿泊することが可能になります。毎月10万円ほど利用すればもう1泊無料で宿泊できますので2泊3日ぐらいの旅行が年会費だけでできることになります。

もしビジネスでこのカードを使うのであればさらに宿泊数を増やすことができます。ワタクシの知り合いに物販ビジネスの仕入れにこのカードを使っている方がおられますが昨年は50泊ほど無料で宿泊し、余ったポイントはマイレージに交換して飛行機の移動もほぼ無料だったとのこと。

そこまで使わなくても、普通に生活してポイントを貯めつつ無料宿泊特典を使っていれば、毎年、家族で旅行を楽しむことができます。我が家は娘二人の4人家族ですがまだ添い寝で大丈夫。一部屋分のポイントで宿泊できるため毎年1〜2回、高級ホテルに宿泊しつつ旅行しています。

今年の春休みは外出しにくい雰囲気だったので大阪まで自家用車で移動しセントレジス大阪とリッツ・カールトン大阪をはしごしてホテルで巣篭もり生活を楽しみました。リッツ・カールトンはクラブフロアを使いたかったので追加料金を支払いましたがセントレジス大阪は駐車料金のみで済みました。

 

 

アメックスSPGのポイントを使って子連れでセントレジス大阪へ無料で宿泊してきた

アメックスSPGのポイントを使って子連れでリッツ・カールトン大阪のクラブフロアに宿泊してきた

 

過去には軽井沢のマリオットや台北のコートヤードバイマリオット、ウェスティン東京などにも宿泊しました。

夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

アメックスSPGのポイントでコートヤードマリオット台北に家族4人で3泊無料宿泊してきた

アメックスSPGカードのポイントを使ってフォーポイントバイシェラトン名古屋に家族4人無料で宿泊しました

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜横浜ベイシェラトン編〜

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜ウエスティン東京編〜

 

その他、ビジネス用途でウェスティン東京に宿泊したこともあります。この時はエグゼクティブクラブルームに宿泊しましたが駐車場も使わなかったのですべて無料。軽く夕食を食べた後にバーで飲んでゆっくり過ごし、翌朝は絶品のブレックファーストをいただくことができました。

アメックスSPGのポイントでウエスティン東京のエグゼクティブクラブルームに無料で宿泊してきた

 

これだけのサービスを受けられて最小限の支出で済むのはアメックスSPGのおかげ。アメックスSPGは年一回以上旅行する方なら絶対に元が取れます。いや元が取れるどころのレベルではなく通常体験できないようなハイクラスの体験をすることができます。子どもの情操教育にも絶対にいいのでお子さんがいる方に特にオススメいたします。

興味がある方は直接メッセージいただければ担当者に繋ぎます。悩んだらその場で入会しなくても構いません。話を聴くだけでも結構ですのでお気軽にお声掛けください。内容を聴いただけで申し込まなかった人は今のところいませんが…(^^)

ワタクシからの紹介の場合、一定の条件をクリアしていただければ今なら39,000ポイントプレゼントになります。横浜ベイシェラトンクラスのホテルに一泊無料で泊まれるポイント数になりますので、これだけでも価値があります。

興味がある方はFacebookのメッセンジャーかこのブログの問い合わせページからご連絡くださいませ。そういった手順が煩わしい方は下記のリンクからどうぞ。

 

無料宿泊特典は今申し込んでも使えるのは1年後なのでちょうどいいぐらいのタイミングになると思います。そして各ホテルともコロナ自粛の影響により以前より少ないポイントで宿泊できるようになっておりますのでさらにお得感が増しています。

宿泊施設は未曾有の危機を迎えており、それを応援するという意味でもこのアメックスSPGに入会し高級ホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

ほな!おおきに!