AMEXのアプリがアップデート!使い勝手が大幅に向上しました!

4年前にアメックスSPGカード入会し、無料宿泊特典やポイントでの無料宿泊を思い存分満喫しております。昨年は台湾、軽井沢に無料で宿泊し、今年の年明けにウエスティン東京のエグゼクティブクラブルームへ宿泊してきました。年会費31,000円+税でこれだけの特典があるのは本当にお得でありがたい、ありがたい。

アメックスSPGのポイントでウエスティン東京のエグゼクティブクラブルームに無料で宿泊してきた

夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

アメックスSPGのポイントでコートヤードマリオット台北に家族4人で3泊無料宿泊してきた


アメックスSPGの宿泊予約ではMariotto BONVOYというアプリを使いますが、その他にAMEXの専用アプリもあります。こちらはアメックスカードの様々な情報などがひと目でわかります。先日アップデートされてアプリが生まれ変わり、使い勝手が大幅に向上しました。

 

ホーム画面が刷新され、利用履歴や請求額などがひと目で見られるようになりました。

 

利用履歴の詳細についても閲覧することができ利用詳細や明細書を見ることができます。

 

各種設定も簡単にできるようになりました。例えば買い物した際の通知のON・OFFなども選択できます。

 

またTouchIDでログインできるようになったのでいちいちパスワードを入力する必用がなくなりました。これは本当に便利。余談ですがAmazonのアプリはTouchID対応ですがヨドバシカメラのアプリはTouchIDに対応しておらずパスワードを入力するのが面倒なのでついついAmazonで買い物してしまいます。

 

そして見逃してならないのは「オファー」の項目。ここにはアメックスのキャンペーンが一覧で出てきます。これに登録しておけば様々な特典を受けることができます。現在、掲載されているのはポケットコンシェルジュの5%キャッシュバックとH&Mの20%キャッシュバックの2つ。H&Mは単価が安いからか上限は1,000円までとなっており5,000円分の買い物までなら20%オフの特典を享受することができます。先着5万名様までなので使うかどうかわからなくてもとりあえず登録しておくことをオススメします。

 

過去には家電量販店やドラッグストアで20%オフになるキャンペーンが開催されており、上限1万円までだったのでしっかり使わせてもらいお得に買物をすることができました。これらのキャンペーンは登録しないと適用されませんのでご注意ください。

今後はキャッシュレス社会になっていくのは間違いありません。現金で支払っている人とこういったキャンペーンを使いながらクレジットカードやスマホ決済を使っている人では年間10万円以上差が開きます。これからの時代、まさに情報格差は収入・支出格差に繋がります。

現金支払いは極力減らしてクレジットカードやスマホ決済を利用してお得に買物やサービスを利用しましょう。そしてアメックスSPGカードは年一回以上旅行する方なら絶対に元が取れます。いや元が取れるどころのレベルではなく通常体験できないようなハイクラスの体験をすることができます。子どもの情操教育にも絶対にいいのでお子さんがいる方に特にオススメいたします。

興味がある方は直接メッセージいただければ担当者に繋ぎます。悩んだらその場で入会しなくても構いません。話を聴くだけでも結構ですのでお気軽にお声掛けください。内容を聴いただけで申し込まなかった人は今のところいませんが…(^^)

ワタクシからの紹介の場合、一定の条件をクリアしていただければ今なら36,000ポイントプレゼントになります。横浜ベイシェラトンクラスのホテルに一泊無料で泊まれるポイント数になりますので、これだけでも価値があります。

興味がある方はFacebookのメッセンジャーかこのブログの問い合わせページからご連絡くださいませ。そういった手順が煩わしい方や遠方の方は下記のリンクよりご入会いただくと、ボーナスポイントを獲得いただけます。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!