中途半端なマッサージ店へ行くより、家電量販店のマッサージチェアの方が効果アリ!

人間は普段の姿勢の癖などで、少しずつ体が歪んでいきます。背骨や骨盤などは特にずれやすく、一定のレベルを超えると違和感や痛みが出てきます。45歳を超えてからはできる限り気をつけて、痛みが出る前に信頼できる先生に診てもらって身体を整えてもらっています。

最近は八事駅から歩いて3分ほどの場所にある「八事はり灸院」でお世話になっています。最初はお友達の紹介で訪れたのですが、豊富な知識と的確な技術で身体がとても軽くなり、それ以来、何度か通っています。

先日、突然、痛みとともに首が回らなくなり、しばらく様子をみていたのですが一向に良くならず。我慢の限界が来たので、駆け込んで鍼とマッサージをしてもらったところ、2日後にはほぼ完治しました。数日苦しんだのですが、もっと早く診てもらえばよかった。次回からは違和感があったら、すぐ受診することを心に誓いました。

マンツーマンなので施術してもらっている間に色々話をしてくれます。そのなかで週1回ぐらい家電量販店に置いてある一番高級なマッサージチェアでマッサージするのがいいとのこと。最近のマッサージチェアの進化は凄まじく、中途半端な技術しか持っていないマッサージ師より、ずっと効果があります。

近頃は街中にリーズナブルなマッサージ店が増えていますが、それに3,000円~4,000円使うぐらいなら週1回程度、家電量販店のマッサージチェアを利用した方が効果があるかもしれません。

利用する場合は置いてある中で一番高級なモデルを選びましょう。パナソニックかフジ医療器の約50万円ぐらいのマッサージチェアがオススメ。時間は20分前後に留めておきましょう。それ以上続けると揉み返しがあったり、筋肉を傷めたりすることがあります。

近くに、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機などの家電量販店がある方は、ぜひ体験してみてください。家電量販店が近くになくて自宅にマッサージ器を買うのであればフットマッサージ器がオススメ。マッサージチェアは場所を取りますし、どんどん進化するので、よほど資金に余裕がある方以外はオススメしません。

オススメのフットマッサージ器はこちら。実家の祖母も愛用しています。

ほな!おおきに!