3月もiPhoneのロック画面を月齢カレンダーにしています

先月からiPhoneのロック画面を月齢カレンダーにしています。お友達のお友達のよっしーさんが作成し無料で配布してくれています。


 

昨日、3月のカレンダーもアップされましたので早速ダウンロードしiPhoneの待受画面にセットして使っています。今月は梅の写真に月齢カレンダーが記載されています。月の満ち欠けは普段から気にかけていてAppleWatchのインフォグラフの盤面の中にも月齢情報を登録してあります。AppleWatchの月齢はややわかりにくいのですが、よっしーさんの壁紙の月齢カレンダーはひと目で月齢がわかるのでとても便利。

もし、あなたが「満月」「新月」を意識しているならこの壁紙はとってもオススメ。下記のサイトから無料でダウンロードできますのでぜひ利用してみてください。

 

なお、ハガキ大サイズの2020年のカレンダーを税込1,500円で販売されておられるので置き場所がある方は購入してみてはいかがでしょうか。2020年のカレンダーは昨年千住博美術館で卓上カレンダーを購入し、もう置く場所がないので今年は見送りますが2021年版がでたら候補にいれるつもり。

 

作者のむらかみよしみさんのサイトでは額装写真作品の販売も行っておりますのでぜひ一度覗いてみてください。

 

来月以降も毎月ムーンカレンダーを作成予定とのことですので、毎月どんな写真になるかとても楽しみ!4月は桜かな?興味のある方はぜひ毎月1日にチェックしてみてください!

ほな!おおきに!