新型コロナウイルスにかかならい免疫力をつけるために自宅で筋トレをしよう!のがちゃんねるがオススメ!

新型コロナウイルスの影響により多くの方が外出自粛をしており極度な運動不足に陥っているのではないでしょうか。体重が増加傾向にある方は要注意。新型コロナウイルスで重症化する人の一番の特徴は「肥満」。すでにエビデンスがありますので罹患して重症化したくない方は適正な体重をキープするようにしましょう。

具体的な数値で言えばBMI22前後が理想的。BMI(Body Mass Index)とはボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数。子供には別の指数が存在しますが、成人ではBMIが国際的な指標として用いられています。健康を維持するためは日頃からBMIを把握することが重要。

計算式はBMI = 体重kg ÷ (身長m)2
適正体重 = (身長m)2 ×22となっています。自動で計算してくれるCASIOのサイトがあります。リンクを貼っておきますが最近の体重計はほぼBMIを計算してくれますので手持ちの体重計を確認してみてください。

 

体重計を持っていない方はこちらがオススメ。

 

 

 

 

 

 

3年間、毎日欠かさず部位を変えつつ筋トレに励んでおり、少しずつトレーニング内容をブラッシュアップしており、月・木は「腕」、水・土は「肩」、火・金・日は「腹」を鍛えています。今年に入ってからは「のがちゃんねる」の腹筋トレーニングをそれまでの2つから4つに増やし、さらに背筋のトレーニングを追加しました。

すべてYouTubeで見られるので動画のリンクを貼っておきます。

 

追加した腹筋トレーニングはこの2つ。かなりハードモードなので鍛えてる人でも結構しんどい。特に横向きでプランクするのは激ハード。

 

腹直筋を鍛えるのも大切ですが背筋もバランスよく鍛える必要があります。

 

所要時間はインターバル入れつつ、合間に10kgのダンベル2つ、もしくは25kgの娘をおんぶしてスクワットをして約20分ほど。

筋トレしてから確実に免疫力が上がり、インフルエンザも風邪にもかからなくなり、花粉症も消えました。明治ヨーグルトR1の効果もありますが、筋トレとの相乗効果だと思います。なので新型コロナウイルスも全く怖くありません。マスクもほぼしてませんがうつる気がしません。もちろん手洗い、うがい、手のアルコール消毒はこまめにしていますが。

ウイルス感染しないためには免疫力を上げて、十分な睡眠をとりつつ規則正しい生活を送り、醗酵食品などバランスよく摂ってストレスを溜めないことが重要。

手軽に筋トレをしたい方には「のがちゃんねる」の筋トレは本当にオススメ。自宅で簡単できますのでジムに通うよりハードルは相当下がります。そして女性は見違えるほど美しくなります。のがちゃん自身がビフォー&アフターを動画でアップしていますが1年前とはまるで別人。男性はカッコよく、女性はキレイになってモテたい方はぜひ「のがちゃんねる」で筋トレしましょう!

 

ほな!おおきに!